暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
十四話:プライムマッチと日常
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 なのはさん イズ ゴッド。
 
 何を言っているのかと思うかもしれないが俺にとってはなのはさんはそれ位の存在となったのだ。
 気前よく支払いをしてくれたばかりか、しっかりと返すという俺に対して笑いながら奢ると言ってくれたあの人を神と呼ばずに何と呼べばいいのか。
 流石にただというのは気が引けたので何とか半分の額を返すという契約で落ち着いたがあの時の感動は一生忘れないだろう。
 将来管理局に入ろうかと思ってきた位だ。流石はエースオブエース。

「なぁ……さっきから誰のサイン見とるん?」
「敬愛すべき神」
「なんで、神様がサインなんて書いとんのや」

 週末となりハリーとエルスのプライムマッチが開かれることとなったので観戦に向かう為の準備をしている最中にジークがいつものようにベランダから入ってくる。
 いつものことなのでもはやツッコまない。

「で、結局誰なん」
「高町なのはさん、お金を貸してくれた命の恩人だ」
「……もしかして、(ウチ)のせいでお金足りんの?」
「いや、お前の分は元々確保してあるから問題はない。今回は……おっぱい侍のせいだ」

 俺は端末を操作してあの忌々しい写真とボイスを再生する。
 これは証拠として取っているのであって、決して可愛くて捨てるのがもったいないから取っているわけではない。

『お支払いはお願いしますにゃん?』

 再生されるミカにゃん。
 ジークはその姿に目を点にしたまま無言でそれを見続ける。
 俺も無言で見つめる。やはり、ネコは可愛―――ゲフン、ゲフン、憎たらしい。

「この言葉を最後に俺はなのはさんを神と崇めるようになった」
「つまり借金を背負ったわけなんやね」
「そうとも言うな」
「それにしても、ミカさんってこんなハッチャケとったんやね。なんか、意外やわ」
「俺にとってはこっちの方が普通なんだがな」

 若干、苦笑いをしているジークに軽く溜息を吐いて返す。
 なんであいつは俺の前では仮面を投げ捨てて自分を解放してしまうのか。
 以前の真面目で礼儀正しい性格ならこんな事で悩むこともなかったのにな。

「でも、ミカさんもいきなりそんなことせんと思うんやけど、リヒターがなんかしたんちゃうの?」
「……心当たりがあり過ぎて困るな」

 以前からのおっぱい侍と呼ぶことへの恨みなのか。
 はたまたあいつのテヘペロ写真を門下生の『ハァ…ハァ…お姉様の生写真ッ!』という女性に高額で売ろうとしていたのがバレたからなのか。
 それとも、俺達の関係を邪推する双子におっぱいだけの関係ですと冗談を言ってしまったのが不味かったのか……分からないな。

「なんか、碌でもないことをやってそうやね」
「そんなことは無いぞ、ジーク。俺は無実だ。だからこそ、ミ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ