暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第9話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あたし達が廃工場に到着すると、既に魔女は倒されていた。それを成したのは魔法少女に変身したさやかだった。

「さやか。あんた、魔法少女になったって事はまさか・・・」

「そう。キュウべえに恭介の腕を治して貰ったの。これなら恭介もまたバイオリンが弾けるようになるし、あたしもマミさん達と一緒に戦える。まさに一石二鳥でしょ?」

「バカじゃん。」

能天気過ぎるさやかを私は言葉で一刀両断した。

「・・・どう言う意味?」

「言葉通りの意味に決まってるじゃん。上条君はもう、新しい夢となりたい自分を見つけてたじゃん。それなのにそう言う事するのはタダの自己満足じゃん。」

「あんた・・・」

さやかはあたしを睨んで来る。

「日奈森あむの言う通りよ。」

その時、さやかの背後から暁美さんが現れた。

「転校生1号、あんたまで・・・」

「話を聞く限り、あなたが上条恭介の為に願いを使う必要性は無かったわ。」

「暁美さんの言う通りね。」

マミさんも、同じ意見みたいだった。それを聞いたさやかは信じられないと言った感じの表情をする。

「美樹さん、私は言ったハズよ。本当にその人の事を助けたいのか、それともその人を助けた恩人になりたいのか。そこをはっきりさせないと後で大変な事になるって。」

「・・・マミさんだけは、分かってくれると思ったのに!!」

すると、さやかはその場から走り去ってしまった。

「さやかちゃん、待って!!」

それをまどかが追いかけようとする。すると、暁美さんがそれを止めた。

「待ちなさい、まどか。」

「ほむらちゃん、どうして?」

「もう、意味が無いわ。」

そう言うと、暁美さんは去って行った。私達にその言葉の意味と言う疑問を残しながら。




次の日もあたしは学校でさやかに避けられた。それどころか、こっちから近付くと敵意をぶつけてくるまでになった。

「ヤバい。昨日言い過ぎたかも。」

「あむちゃん、しっかりして。」

業間にあたしが落ち込んでいると、ラン達が励ましてくれた。

「あむちゃん、あなたは間違った事は言ってないわ。」

「ダイヤの言う通りだよ。」

「ほらほら!元気出して!!」

「お菓子をどうぞ。」

「ありがとう、皆。」

皆のおかげで少しは元気になった。でも、やっぱりさやかの事が気になる。




放課後、あたしはキリカと織莉子の三人で一緒にショッピングしてたんだけど・・・??キャラが現れたせいで中止するハメになった。織莉子と別れてからあたし達はそれぞれアミュレットハートとブレイクファングにキャラなりして??キャラの所へ急行して浄化した。

「ネガティブハートにロックオン!オー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ