暁 〜小説投稿サイト〜
黒き天使の異邦人
第2話 変わり果てた日本
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 あれから俺が行った事はと言えばPT(パーソナルトルーパー)と呼ばれる、人型兵器に搭乗してみた事だ。
 シミュレーターを起動しただけだったけど、一度で良いから乗ってみたかったというのが本当の所といえる。

 まあ乗ってみた結果、余計に頭が痛くというか今度こそ本当に頭痛がして頭を抱えたんだけどな。


「なんでゲームの中でしか見た事のない、しかもコックピットも見た事がないのに操縦方法が分かるんだよ……」


 コックピットを見た時には分からなかったが、中に座り操縦桿を握ったと同時に頭の中に情報が流れ込んできたのだ。
 だけど普通なら操縦方法が分かったとしても手足のように操縦できないのが普通なのに、シミュレーターの中で俺はスイスイと操縦して敵のPTを撃墜した事、これも自分自身で奇妙としか言いようのない感覚に陥っていた。


「お、おぶぅ、おぼぼ……」


 まあ、操縦できると分かっても十数分乗っただけでグロッキーになる以上は、体を鍛えないといけないし幸いにしてもスペースノアという宇宙戦艦の中にはトレーニングルームもあるだろうとポジティブに考えることにした。
 じゃないとヘルメットの中に、まあ、なんだ? 戦闘中におrrrrする事になるんだしな。

 こんな世界で引き籠って過ごせる、もしくは上手く宇宙へ脱出できるなんて考えてない、霧の艦隊が全世界の海洋封鎖を行う前であればどうにかは出来ただろう、否、大海戦の直前か直後だったら容易に宇宙に行けたと思う。
 今の状況は脱出するにしても引き籠るにしても最悪と言える状況だしな。

 いつかは必ず本艦は見つかるし、俺自身も元の世界に戻る事や戻れない場合に置いての身の振り方を考える前に死ぬなんて真っ平ゴメンだ。


「その為にも、ここにある機体を乗りこなせるようになって、スペースノア級を指揮した上での戦闘も最低限はやれるくらいにはならないとな……」


 ハロ達が用意してくれたタオルで口元を拭い、彼らに汚れたパイロットスーツを預けながら俺は早速と言って良いくらいにトレーニングや知識を得るための事を考えていくのだった。
 何しろ、まだ見つかってないという事は力をつけられるという事でもあるのだ。

 時間はある、だからまずは俺自身が力をつけて、世界を調べるのはそれからだ。



 そう決意を新たにしていたのだった。






〜黒き天使の異邦人〜
〜第2話 変わり果てた日本〜






 あれから二年の歳月が流れて2052年、俺はようやく普通に様々な戦闘をこなせる様になり、更には生身に置いての戦闘技術についてもかなりの訓練を積めていた。
 何しろ艦内には生身での訓練シミュレーターまであり、ゼンガーやアクセル・アルマーとい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ