暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
朝露の少女
第31話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
キリトとサチとユイの3人は、第1層^はじまりの街^の転移門を出た。

キリトとサチにとって、^はじまりの街^に降り立つのは、以前のマイホームを買う時以来だった。
キリト『ここに来ると思い出すな、デスゲーム開始時を。』
サチ『うん、そうだね。』
キリトの呟きに、サチは答えた。

2人が言っているのは、キリト達の時間軸でおよそ2年前の事。(この件に関しては、後に公開する予定のExtra Editionに相当する辺りで明かします。)

^はじまりの街^は、アインクラッド最大にして最下層にある都市。プレイヤーにとって必要なアイテム等は何でも揃っている上に、物価が安く、尚且つ宿屋等は多数存在する。
しかし、前回も言ったが、ここは<軍>の本拠地。キリト達でさえ、滅多な理由が無ければ立ち入る事は無い。
忘れているかもしれないが、ユイはキリトに負んぶされている。理由はユイから望んでの事。
今回キリトとサチは、ユイの保護者か親を捜すべくこの街に来たが、プレイヤーらしき人達は、キリト達を見ると微笑ましい表情を浮かべた。
おそらくキリト達は、彼等からは“本当の親子”の様に見えている事だろう。

ーーーーーーーーーーー

キリト達はそんな視線を気にしながら主街区内を歩き始めた。
サチ『ユイちゃん、見憶えのあるものはある?』
サチはユイに聞いた。
ユイ『ううん。』
サチの問いに、ユイは首を横に振った。どうやら見憶えのあるものは無い様だ。
キリト『ここは広い所だからな。色んな所を歩いてみよう。』
サチ『解った。』
キリトの言葉に、一行は主街区内を歩き回る事にした。
この街は以前、1万人ものプレイヤーが暮らしていた所である為、主街区は迷子になる程広い。過去にキリトも、この主街区で道に迷った事が何度もあった。無論、サチも最初はそうだった。
そして一行は、あちこちを歩き回ったが、ユイが見憶えのあるものは一切無かった。偶然はち会ったプレイヤーにも話を聞いたが、結局は駄目だった。


ーーーーーーーーーー

そうこうしている内に、一行は主街区東にある教会に辿り着いた。
実は道中であるプレイヤーから“主街区の東に、子供達のプレイヤーが暮らしている教会があるから行ってみたらどう?”と言われたからだ。

≪コンコンッ≫
教会に辿り着いたキリトは、扉をノックして…、
キリト『すみませーん、どなたかいませんかー??』
呼び掛けたが何も聞こえない。
キリト『いないのか、サチ、どうだ?』
キリトの言葉に、サチは"索敵スキル"を発動した。
サチ『えーと…室内左側に3人と右側に4人、更に2階にも何人かいるよ。』
キリト『そうか…おそらく、<軍>の徴税隊を恐れているんだろうな。』
サチの答えに、キリトは納得した。

徴税隊とは、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ