暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
ついで
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
あれから二日。

あの日、俺達は『リヴィラの街』を経由して地上に出た。
【ロキ・ファミリア】並びに、【ヘルメス・ファミリア】にも死者はなし。フィルヴィスさんと俺も無事。

別れ際には、アンドロメダ自らお礼を言いに来た。

「別に俺だけのおかげじゃねえだろうに」

「ええ。確かにそうですが、あそこでモンスターを抑えてくれていなかったら、少なくとも死者は出ていたはずです。ありがとうございました」

では、といって自派閥の元へと戻るアンドロメダから視線を外し、俺は待ってくれていたバルドル様とハーチェスさんと共に帰路についた。
無論、その日の夜には説教をされることになったが。


で、だ。


今日はハーチェスさん、エイモンドさんとの三人でお留守番だったりする。
何でも、うちLv3以下のメンバーが、他の懇意派閥とともに遠征に行くらしい。
そのため、俺達は数日間の留守番を任されたのだ。

「そういえば、何処のファミリアと遠征に行くんですか?」

リビングに丁度三人が集まったのでハーチェスさんに聞いてみる。ちなみに、バルドル様は見送りでバベルまで行っている。

「確か、【テュール・ファミリア】のノエルさんと、その専属鍛冶師。後は【アスクレピオス・ファミリア】のフィーネさんだったはずだよ」

「九人ですか……じゃあサポーターはパディさんとスウィードですね」

「まぁそれが普通だろうね」

そう言うとハーチェスさんは手元の紅茶に口をつけた。
パディさんには遠く及ばないもののこれくらいは出来る。まだこの三人しか居なかったときは俺が料理担当だったくらいだからな。

「式。確か二日前の事件で君は戦車(チャリオット)を壊されたそうだが……大丈夫なのかい?」

同じように紅茶を飲んでいたエイモンドさんの質問に、俺は大丈夫ですと答えた。

「あと数日もすればまた使用可能になりますから」

「フッ、ならいいんだ。人員の少ない【バルドル・ファミリア】(うち)にとって、あれは深層へいくための要だからね。……それにしても……」

ふと、エイモンドさんがホームの中を見渡した。

「彼らが居ないと、これほどまでに静かになるとはね」

「あー、まぁ皆がみんなムードメイカーみたいなものですからね」

俺達の会話以外では時計の針がカチコチと動く音のみ。
いつもなら、ヒルさんとリリアさんの口論だったり、アルドアさんの元気な声だったり、スウィードの悲鳴だったりが聞こえるのだが、今日は遠征で皆居ないのだ。

「……なんか、こうしてると五年前を思い出すよ」

ポツリとハーチェスさんの溢した声に、俺とエイモンドさんも確かにと頷いた。
五年前。まだ俺とこの二人だけしか居なかった時の話だ。

「ここま
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ