暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―一手―
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――生きてる。

 最初に思ったことはそれだった。次にサイバー・エンドに討ち滅ぼされる自分と、こちらをただ見据えてくる亮の姿。この世界で敗れた者は消える運命の筈だが、どうやら自分は生きているらしい……いや、もしかしたら地獄か何かか。

 両手足が無事に動く感覚と、デュエルディスクの感覚はある。それだけ確認できれば充分だとばかりに、俺はゆっくりと目を開けた。

 そこに広がっていたのは、幸いなことに地獄ではなく。満点の星空と見渡す限りの砂地……と、自分が今までいた異世界の姿と遜色ない。

 しかし、そんなことより遥かに重要なのは。

「エクゾディオス……?」

 自分が敗れたにもかかわらず、まだ世界に現存しているエクゾディオス。そして、そんな神のカードの前に立つ一人のデュエリスト――カイザー。亮の前にはモンスターはおらず、それでもエクゾディオスは亮に迫っていた。

「亮……亮っー!」

 ――そして、時は少し遡り。

「…………」

 遊矢を必殺の一撃で仕留めた亮は、しばし黙祷を捧げるように目をつむる。弟を守るために地獄が見える地平を目指そうとも、こんな形で決着をつけたくなかった、と親友を悼み――すぐにそれを中断する。

「……カイザー――」

「――近づくな十代!」

 デュエルが終わったからか、駆け寄ろうとしてくる十代たちを制止する。まだデュエルは終わっていない、と確信した亮は辺りを注意深く観察する。

「エクゾディオスが消えていない……!」

 亮に続き気づいた三沢が呟くと、十代たちも遅れて警戒する。神のカード――その恐ろしさを身を持って知っている彼らにとって、不気味にも動かないエクゾディオスは不気味な様相を呈していた。

 ……そしてエクゾディオスの背後から、ゆっくりとその人物が歩み寄ってきた。理知的な雰囲気を漂わせた青年であり、その顔には笑みが浮かんでいた。

「お前は……」

「アモン!?」

 その現れた人物に面識がなかった亮の代わりに、十代が驚愕の意を示す。その十代の名前で亮もアカデミアに来ている留学生、という話を聞いたことを、亮も思い出したが……臨戦態勢を解くことはなかった。

「流石はカイザー亮。その名に違わぬ腕前だ」

「……そういうお前は、随分と物騒な気配をしているようだが」

 面々からの疑惑の視線を受け流すと、アモンは先のカイザー亮のデュエルに拍手を送る。その後、懐からゆっくりと一枚のカードを取りだした。

 ――《封印されしエクゾディア》。

「元々そこの神のカードは僕のなんだが……遊矢くんに奪われるついでに殺されてしまってね。取り返しに来たのさ」

 以前遊矢に敗北したアモンは、この世界の宿命通りに消え去ることとなった。だが、手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ