暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカエルマン
第四幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ギリキンの国に入ったところで煉瓦の道のすぐ横にまずはシーツを敷いてでした。そこからさらにでした。
 テーブル掛けも敷きました、そこからです。
 魔法使いはまずです、沢山のサンドイッチを出しました。その中に挟まっているものは。
「カツにハンバーグ」
「卵にレタス、胡瓜にトマト」
「ハムサンドもありますね」
「色々と」
「ツナサンドもあるし」
「豪勢ですね」
「お昼はね」
 それこそというのです、魔法使いも。
「サンドイッチって時もあるね」
「はい、確かに」
「サンドイッチってお昼に食べたい時もありますね」
「時々ですけれど」
「それで、なんですか」
「うん、皆もそうかなって思ってね」
 それでというのです。
「出してみたけれど」
「サラダもありますね」
 見ればそれもあります、奇麗に切られたレタスとキャベツの酢漬け、プチトマトにセロリと林檎のサラダです。
「じゃあこれも食べて」
「それで、ですね」
「これも食べて」
「お昼を楽しむんですね」
「そうしよう、ジュースもあるよ」
 ここで出したジュースはといいますと。
「葡萄のね」
「あっ、紫ですね」
 神宝はその奇麗な葡萄のジュースを見て言いました。
「ギリキンの国だから」
「うん、入ったお祝いにね」
「それで、ですね」
「このジュースも出したんだ」
「そういうことですね」
「じゃあ皆で食べよう」
 このサンドイッチとサラダ、そしてジュースをというのです。
「どんどん出すから遠慮しないでね」
「はい、それじゃあ」
「頂きます」
「それで、です」
「楽しませてもらいます」
 こうしてでした、皆でこのお昼も楽しむのでした。カエルマンはその大きなお口でツナサンドを食べつつです。
 五人にです、目を細めさせて言いました。
「いや、このツナサンドというのは」
「美味しいですよね」
「僕はサンドイッチの中で一番好きだよ」
 こう恵梨香に答えます、恵梨香は今はハムサンドを食べています。
「お魚だしね」
「だからですね」
「うん、ツナサンドがね」
 それこそというのです。
「一番好きなんだ」
「そういうことですね」
「他のサンドイッチも好きだけれどね」
 それでもだというのです。
「いいね、ツナサンドは」
「ツナサンドは日本のお料理ですね」 
 神宝はカツサンドを食べつつこんなことを言いました。
「そうですね」
「あれっ、そうなの?」
「うん、他の国にはないよ」
「そうなの」
「オズの国のこのツナサンドもね」
 神宝はハンバーグサンドを食べつつ恵梨香にお話します。
「日本から来た人がアメリカに持ち込んで」
「それでなのね」
「オズの国にもあるんだ」
 アメリカが反映されるこの国でもというのです
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ