暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜黒の剣士と神速の剣士〜
SAO:アインクラッド
第10話 戦闘と説明
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第25層


25層の迷宮区の周りは森で囲まれていた。
俺は今森の中を歩いていた。
迷宮区は17階まではマッピング済みだ。
もちろんアルゴに提供済みだ。
が今回は情報と引き換えに渡した。


〜1日前〜


俺は迷宮区の17階にいた。
すでに80%マッピングを終えていたのですぐに18階へ繋がる階段は見つかった。

「18階は明日にするか」

俺は転移結晶を取り出して言った。

「転移《スフィール》」

直後俺の体を青色い光が包んだ。


街へ戻るや否やメールでアルゴを呼ぶ。
すると送った直後に後ろからアルゴの声がした。

「オイラに何の用だ?カー坊」

「今送ったばっかりだぞ…」

振り返りながら俺は言う。
目の前にはしてやったりという顔のアルゴがいた。

「あまり情報屋をみくびらないことだナ。カー坊」

「気をつけるよ」

「それデ?オイラに用とハ?」

「あぁ、そうだったな。迷宮区の17階までのマップデータを渡しておこうと思ってな」

ウインドウを開き、マップをオブジェクト化するとアルゴに渡した。
アルゴはそれを受け取りストレージに入れると俺は言った。

「マップデータの代わりに1つ情報が欲しいんだが」

「別に構わないヨ」

「森の中にあるアラームトラップの場所を教えて欲しいんだが」

「それならもう調査済みダヨ」

そう言うとアルゴは1つの紙をオブジェクト化すると俺に渡した。

「それに、森の地図とアラームトラップの場所が書いてある。それでいいカ?」

「あぁ、十分だ。助かる」

「それにしてもどうするつもりダ?そんなことを知っテ」

「レベリングに使えるかどうか確かめるだけだよ」

「止めておいたほうがいいゾ。いくら安全マージンのレベル35、いや40でもあの量のモンスターを倒すのは無理だゾ」

「俺のレベルが40だったらな」

「今の段階で1番レベルの高いプレイヤーのレベルは47ダ。それでも止めておいたほうがいい。死ぬゾ」

「それは俺のレベルが、47以下の時の話だろ。言い換えれば47以上なら問題ないということだ」

「ナ……じゃあ、カー坊のレベルは50を超えているということカ?」

「すまないな。ここからは秘密事項だ」

そう言って俺は迷宮区の周りの森に向かって歩いた。
アルゴは呼び止めることも追いかけることもせずただ俺の背中を見つめていた。




そして現在に至る。
俺は地図を見ながらアラームトラップの場所を探す。
ずっと進んでいくと丸く開けた場所に出た。
この森には丸く開けた場所が幾つもある。
その内の5つぐらいは安全地帯になっているが安全地帯に見せかけた罠もある。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ