暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
九校戦編〈下〉
九校戦八日目(7)×決勝戦前のミーティング
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
無頭竜を潰す為のミーティングを終わってから、蒼太と沙紀による荷物をもらってからトランクを引っ張ってテントに戻ってきた俺。ちなみに先程ホテル屋上にいた連中は、空間切断により真由美達幹部らはテントに行かせて深雪以外の一年女子らを観客席付近に戻した。なので、残っていたスタッフ全員から向けられた興味津々の視線をスルーしてから、トランクに入っている中身を取り出した。

「・・・・コート?」

先程神々しい光景を目の当たりにしたのに、普通に接してくる会長だった。遠慮のない態度でわざわざ俺の脇に来て、手元を覗き込んできたので質問に答えようとした。

「違います。これはマントです」

俺は黒い布地を持ち上げてから、広げて見せた。俺の身長でも地面に引きずられそうな、洋風の長いマントだった。

「そっちも?」

「こっちはローブです」

黒いマントを机に置いてから、今度は灰色の布地を広げて見せたがこちらも引きずりそうなフード付きのローブ。これは元々拠点D×Dにいた魔法使いが、よく使うモノをこちらで使えるように改良したモノだ。それと小さなトランクを開けると、金属で出来たホルスターが二つ出て来た。

「この小さなのは何なの?」

「これは元々IS用武装であるビット系統の武装を入れる為のホルスターです」

「ビット系統?何の武装なのかしら」

会長らや他のスタッフもビット系統と言われても、何の武装か分からなかったので沙紀に見本を見せてもらった。そんでサバーニャになった事で、ホルスターからシールドビットやライフルビットなどが浮いて出て来た。

「ここにホルスターがありますが、ビット系統の武装というのはこういうのなのですよ。防御専門のビットはシールドビットで、攻撃専門はライフルビットやソードビットなどがあります」

「なるほどね、でも魔法じゃないんだからこれは使えないんじゃないの?それとローブにマントは何に使うの?」

沙紀が展開し終えた所で、早速疑問が飛んできたので答えたがこれを魔法のように使用目的のために小型化させたモノ。なので魔法師が念じれば、魔法のように使える事ともしまた試合途中にドウターが現れた時に攻撃が出来るからだ。テントの中を疑問符一杯だったが、深雪と蒼太に沙紀は訳知りな顔で笑うのを我慢していた。

「決勝戦で使うモノですが、間に合ってよかった」

「お兄様、ルール違反にはなりませんか?」

俺らの話について行けない真由美達をスルーして、深雪らは真面目な顔で俺のそう問い掛ける。

「大丈夫さ、無能な大会委員会ではなく蒼い翼がデバイスチェックをすると言っていたから問題無い。それにルールブックには、魔法陣を織り込んだ衣類を着用してはならない、とはどこにも書かれていない。それに試合中、俺は防護服ではなく戦闘服
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ