暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
1期/ケイ編
K12 光線と銃弾
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ォニックゲインをチャージする。


「 『俯かない 諦めない pray Your Destiny』 『突破するんだ 心のmaze そして Your Future』 ――」


 フォニックゲインを限界まで流したレーザーサーベルが、翼のブレードのように巨大化した。

「飛びのけ、雪音!」

 クリスが高くジャンプし、射程上から離れた。

 ケイは巨大レーザーサーベルで、ビル型ノイズを縦に両断した。
 ビル型ノイズは斬られた断面から炭素分解し、完全に黒炭となり灰の砂となり、風に攫われて消えていった。

 大きく息を吐いて、プリズムレーザーを地面に立てた。


「おい」

 横着な呼び方は、今しがた共闘したばかりのクリスから。

「前にあんたは、あたしのやり方は戦争を絶対に無くさないと言ったな。じゃあ、どうやったら戦争を無くせるんだ?」
「難しいこと聞くなあ」

 そんなものが分かっていれば、とっくに人類から争いなど無くなっている。だが、思った通りを言い返せば、こうしてまっすぐケイを見つめるクリスを傷つける。

「正直、俺も分からない。前に言った友達なら、ひょっとしたら答えられたかもしんねえけど。そうだな。とりあえず、この力じゃないのは確かだ」

 ケイはA・レンズのギアを解除し、ペンダントを手にした。

「コイツで争いを無くせるなら、あいつはコレを自分で使ったはずだ。それが俺に送りつけられたんだから、シンフォギアじゃあないんだろうな」
「――ふうん」

 クリスもまたギアを解き、踵を返した。

「どこ行くんだ」
「あんたにゃ関係ねえだろ」
「いや。行くとこがあるなら送ってこうかと。俺、バイクだから」
「よけいなお世話だ! これ以上、借りを作って堪るか!」

 ケイが止める間もなく、クリスは倉庫街から走り去った。

 さて、とケイは気を取り直し、停めてあるバイクを取りに行った。
 翼のライブが終わった後で、未来と響を寮まで送るくらいはできるだろうと考えながら。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ