暁 〜小説投稿サイト〜
英雄は誰がために立つ
Life10 防衛戦
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 特訓???日目

 ある森の中に、とある甲冑姿の騎士がいた。
 白銀8割赤2割で構成された、TVゲームの敵側で現れそうな重装な魔剣士の姿をしていた。
 そんな魔剣士が、先程からピクリとも動かない。

 「―――――zzzzzzz」

 瞑想中なのかと思いきや、甲冑から僅かな声――――いや、いびきが聞こえて来た。
 如何やら寝ている様だ。
 そんな時、魔剣士の近くにある魔法陣が輝きだした。
 そしてそこから姿を現したのは士郎だった。
 士郎は、一目で魔剣士が寝ていることに気付き、溜息を吐く。

 「予想はしていたが、見事なまでに寝てるな。おい、起きろ?飯の時間だぞ?」
 「zzzzzz・・・・・・・・・・・・んあ?――――ハッ!?寝てねぇ、寝てねぇぞ!?」
 「思いっきり寝てたろ?別に責める気は無い。どうせ寝てると踏んでたからな」

 腰に手を突きながら呆れる様にポーズを取る。

 「うぐっ!?――――けど、仕方ねぇだろ!オレにじっとしてる作業なんてできると思うか!?」
 「わかってる。無理だと理解しながらも、保険策として頼んだ事だからな。それよりも昨日の要望通り、ハンバーガーを作って来たぞ?」
 「マジか!!?」

 士郎が袋を差し出すや、魔剣士はあっさりと兜を脱ぎ置いて、袋の中から士郎特製ハンバーガーを取り出し齧り付く。

 「ウッ――――」
 「大声を上げるな!」

 旨いと、大声で叫びそうになった金髪の魔剣士の口を瞬時に塞ぎながら、小声で注意する。

 「全部お前のモノだし、取りゃあしないから大声を上げるな」
 「解った(ふぁふぁっふぁ)それにしても(ほへひふへへほ)こんなことし続ける必要あんのか(ろんらふぉふぉりふふへりゅひふほうらんろふぁ)士郎(りほう)
 「何度も言うが、あくまでも保険だ。何もないなら越したことはない。と言うか、喰いながら喋るな・・・」
 「ぷはっ!だけどよ?士郎の知り合いの魔王?に、報告すればそれで済むはずじゃねぇか?如何してしねぇんだ?物分りのいい傑物なんだろ?あーーむ、はむはむ」

 士郎の指摘に、半分ほど喰ったハンバーガーを口から取り出して質問する。
 しかし、また頬張る。

 「あの人にはこれ以上迷惑――――と言うか、借りを作る訳にはいかない。いざという時、向かい合えるか自信が無くなる」
 「・・・・・・・・・むしゃむしゃ。――――アザゼルって奴と同じく警戒してるのか?いや、違うか。最悪敵対した時の事を考えた時の処置か。お前の家族が、悪魔のお偉いさんとかに無理矢理転生悪魔にさせられた時とかの・・・。相変わらず心配性だな」
 「・・・・・・・・・・・・」

 一つ目をもう完食し終えた魔剣士は、二つ目に行こうと袋を漁りなが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ