暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
九校戦編〈下〉
九校戦八日目(6)×フィールド魔法のネタバレと無頭竜潰すミーティング
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第九高校との試合では「渓谷ステージ」となり、渓谷ステージには湾曲された人工の川が流れていた。上流・下流で有利不利にはされないので、試合開始前から川は流れていた。渓谷とはいえ、湖ぐらいの水深はないので水溜りがあるくらいとされていた。この試合は一真が独擅場となっていたが、試合前からレオと幹比古には自陣モノリスから動くなと指示しといたからだ。

『つまりどういう事なんだ?』

『きっとさっきの挑発を受けた一真が、挑発返しをしようとしているんじゃないのかな』

『幹比古の言う通りで、挑発を受けた俺が舐められたままは我慢が出来ないんでね』

そういう事で試合開始後が鳴った後に、渓谷ステージというより観客席がある所の天気は晴れだったはずだが、渓谷ステージだけが雪山のような吹雪のような天気となった事で九高選手六名は吹雪を止めようとしていた。レオと幹比古がいる自陣モノリスがある所だけは、結界により守られているので晴れていた。渓谷ステージから雪山ステージとなったので、本部にいる幹部達や観客席にいる深雪ら一年選手女子と合流をしたエリカと美月までもがフィールドが変化した事が不思議で一杯だった。

「・・・・これは一体どういう事なの?」

「先程まで天候は晴れだったはずなのですが、どうやら渓谷ステージ全体に天候が変わったとしか見えませんね」

「まさか天候を操る事が出来るのかしら一真君は?」

本部にて真由美と鈴音が不思議がっていたが、それは深雪らがいる一年女子らも不思議で一杯だった。試合開始前までは天候は晴れていたはずなのに、ステージ全体が雪山のように吹雪いているフィールドとなっていた。観客らも試合状況が全く分からないままとなっていたので、一時的にブーイングがあったらしいがすぐに静まった。観客は魔法競技を観戦に来ているだけあってか、これだけの面積に魔法を及ぼし維持する事の難易度を程度の差はあるが理解しようとしていた。

「さっきまで晴れだったのに、今では両陣地が雪山ステージになっちゃった。どういう事なの?一真君は何をした訳?」

「うーん、いつものエレメンツだとすれば氷系統のを使っていると思ったんだけど。僕でも分からないよ、一真さんの目的については」

「・・・・ほのかはどう思う?」

「私でも分からないなー、天候を操る魔法なんてあったかな〜?」

「流石のほのか達でも分からないかぁ〜、美月はどう思う?一真君の目的は」

「精霊が活発しているという訳ではなさそうですね。深雪さんだけが知っていそうな表情をしていますから、何か知っているんじゃないんですか」

上からエイミィ、スバル、雫、ほのか、エリカ、美月の順番となっていた。そして深雪はまるで分かっているかのような表情をしていたので、横から呼ばれるかのようにしていたのでどう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ