暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
76ディオドラ戦・それぞれの戦い2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

◇いのり

私達は第二の神殿へ入りある程度進んだところで足を止める。
二番目に待っていたのは3人の敵の姿

「・・・記憶が正しければ、僧侶の二名と女王です」

第2試合の相手は≪女王≫と≪僧侶≫2人
つまり、第3試合は≪騎士≫2人が出てくる

「待っていました、ヤマトさま」

ディオドラの≪女王≫がフードを取って素顔を見せる、ブロンドヘアーの女性みたい
≪僧侶≫は片方が女性で、もう片方が男性だったがフードを深く被っている為、顔が見えない。女王の女性はアガレスの女王に勝ったらしい…

「「私がでる(わ)」」

私と息ぴったりに真名がでると言い出した。

「いのりも?なら、分もかからなそうね」

「うん……ヤマトいい?」

いちおうヤマトに確認しておかないと

「もちろん、殺ってこい。完勝したらアレ≠ェ待ってるぞ」

カッ!ドンドンッ!バチッ、バチバチィッ!ゴゴゴゴッ!!
フィールドの一面に紫電と紫のクリスタルが散らばる。
この現象の元凶は私と真名…私は紫電のオーラを纏い真名は周りにアポカリプス結晶を浮遊させていた。

「ねぇ、いのり聞いた?完勝したらヤマトと久しぶりのデートだよ!」

「うん聞いた……ヤマトが自分から誘ってくれた、何時も私達が先に言うのに……」

ヤマトのアレは《1日デート》……いつもはプレゼントをくれるヤマトに何度か頼んでみだら行ってくれたのが今回はヤマトから誘ってくれた……シュウ…ごめん
ブツブツと私達が言っていると耐えきれなくなったのか、『女王』が全身に炎のオーラをまといながら激昂する。


「お前たち、いい加減にしろ!こちらを無視してーー!」

「「うるさいっ!」」


ドッゴォォォォォオオオオオオン!

私と真名がいい妄想をしているところを邪魔されキレて特大のダブル紫電を放つ。
私達の攻撃をまともにくらった三人は煙を上げながら床に倒れ込んでいた。
ど……どうみても再起不能……。
まあ、自業自得だよね?


◇アザゼル

少しさかのぼり神殿の外フィールド

俺はとある場所へ向って宙を飛んでいた

 俺が開発した人工神器の核でもある宝玉に宿ったドラゴン、ファーブニルが、オーディンの力で部下を連れて、このフィールドに入ってからずっと反応を見せていたのだ。

 フィールドの1番隅っこに人影をひとつ視認する。宝玉がさらに輝きを増した。

 俺はその人影の前に降り立つ。……腰まである黒髪の小柄な少女。黒いワンピースを身に着け、細い四肢を覗かせている。

 少女は端正な顔付きだが、目線をフィールドの反対側を注視していた。

 ……俺は目を細め、静かに言う。

「おまえ自身が出張ってくるとはな」

 少女は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ