暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
2期/ヨハン編
K17 正義のために悪を貫け
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 本拠であるエアキャリアに帰り着いた時、すでにマリアとナスターシャは帰艦していた。

 ナスターシャのそばには調が寄り添い、隣で切歌が所在無げに立って、声を上げて泣くマリアを見つめていた。

「「ヨハンっ」」

 調と切歌が声を合わせてヨハンを呼んだ。

 帰ったら真っ先に、ナスターシャに東京スカイタワーで何があったのかを問い質そうと思っていた。
 だがその考えは、涙するマリアを見て霧散した。

「この手は血に汚れて……セレナ…私はもう…っ」
「マリア」

 歩み寄り、マリアの両肩を緩く掴んで引き寄せた。
 マリアはそのままヨハンの胸板に縋りつき、また泣き声を上げた。ヨハンは幼子にするように、ストロベリーブロンドの頭を撫でた。

「教えて、マム。一体何が」

 そこにドアがスライドする音が割り込んだ。

「僕がお話しましょう。ナスターシャは、10年を待たずに訪れる月の落下より一人でも多くの人々を救いたいという崇高な理念を、米国に売ろうとしていたのですよ」
「ドクター・ウェル……」
「それだけではありません。マリアを器に“フィーネ”の魂が宿ったというのも、とんだデタラメ。ナスターシャとマリアが仕組んだ狂言芝居」
「それじゃあマリアは……」

 ぎゅ。マリアがヨハンにしがみつく力が強くなった。

「ごめん――みんな、ごめん――っ」

 しばし呆けたが、すぐに胸に安心が浮かび上がった。

(マリアじゃなかった。これからもマリアという一個人の人格が消えることはない。マリアはずっとマリアのままでいられるんだ)


「僕を計画に加担させるためとはいえ、貴女たちまで巻き込んだこの裏切りは、あんまりだと思いませんか?」
「思いません」

 場の全員の視線がヨハンに集まるのを感じた。

 ヨハンはマリアを離し、ウェルをふり返った。

「過程がどうあれ、月の落下から人々を救うために、僕らはこれまでベストを尽くして来ました。その過程に他人を利用し、血で汚れ、罪を犯しても」

 マリアを見て、ナスターシャを見て、切歌を見て、調を見て、

「誰かを助けたいという気持ちが間違いだなんて、決してあるはずないんだから」

 ヨハン・K・オスティナの本心から、笑ってそう言い切った。

「むしろドクター、見事に騙されて計画に加担してくれて、あなたには感謝しているくらいです」

 ウェルが今にも舌打ちせんばかりにヨハンを睨んだが、ヨハンは笑顔を崩さずウェルに歩み寄り、手を差し出した。

「これからも我々“フィーネ”のブレーンとして、よろしくお願いしますよ。ドクター・ウェル」






 調は思った。ヨハンが勝った、と。

 ウェルが忌々しげに部屋を出て行ったのを見て、彼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ