暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
2期/ヨハン編
K16 戦えないわたし
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 奇しくも響は未来と一緒に、ノイズに襲撃を受けている東京スカイタワーの展望台にいた。


「この手は離さない。響を戦わせたくない。遠くに行って欲しくない!」
「胸のガングニールを使わなければ大丈夫だから!」


 展望室に取り残された男児を係員に預け、響たちも非常階段を下りようとした時だった。
 展望室のガラス張りの壁が割れ、ノイズが非常階段のちょうど上に突っ込んだ。

 崩れてくる瓦礫から響を守ったのは、未来。

「ありがとう、未来……」

 言って、非常階段を見やった。瓦礫で塞がれていて階段は使えそうにない。
 その瓦礫の上から、一人の青年が飛び降りた。

「ヨハン、さん?」

 手に大きな炯剣を持ち、四肢を夜色で装甲している青年に見覚えがあった。
 旧浜崎病院で、カ・ディンギル跡地で、響たち全員を翻弄したF.I.S.側の4人目の装者。
 調と切歌を連れて「お祭りを楽しみに来た」と答えた、人の良さそうな男。

「素顔を見せるのは初めてなのに、よく僕だと分かりましたね」

 ヨハンが浮かべたのは敵意のない微笑。

「響……」
「――ごめん、未来」

 いくら人が好さそうでも、敵ならば戦わねばならない。胸のガングニールを使わなければならない。
 未来を後ろに庇い、聖詠を口にしようとして――

 足場が大きく傾いだ。

「うわ、わわわっ」
「響ぃ!」

 バランスを崩して宙に投げ出された響の腕を、未来が掴んだ。

「未来! ここは長く持たない、手を離し…ッ」

 はっとした。未来の後ろにヨハンが立ち、響を見下ろしている。もうその顔に笑みはない。
 ヨハンはバスタードソードを振り上げた。
 火を噴き、眩い光で目を潰すアームドギア。まさかあれで未来を両断する気なのか。

「未来逃げてぇッ!」

 絶叫した響を、不意に浮遊感が包んだ。

「へ?」

 気づけば響は、未来と手を繋いだまま、巨人の剣のようなヨハンのアームドギアを足場にして立つ形になっていた。

 見上げる。ヨハンはバスタードソードを響の足場にする形で壁に突き刺していた。

 バスタードソードは響を載せたままゆっくり持ち上がっていき、ようやく展望台の比較的無事な床と平行になった。

「響ぃ!」

 刀身を渡って展望台に戻った響に、未来が勢いよく抱きついた。未来が泣いている。未来を怖がらせてしまった。

「ごめん、未来…心配かけて…」

 未来のハグを受け止めつつ、響はヨハンを見やった。

 ヨハンは右腕を押さえて滝汗を流している。だらりと垂れた右腕はもうアームドギアを消していて、ダメージがあったか外からは窺い知れない。

 響に分かるのは、敵である彼が、自身の痛みを厭わず
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ