暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#20 チーグルの森・ライガ・クイーン
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
方が好都合よ」

 そう、ライガは如何に仔どもであろうと人間を襲う。人とモンスター。天秤にかければどちらを取るのか、判りきっている。そして、この場所が人間の集落の傍である以上、ティアの言うように、その方が効率が良いだろう。
 
 そして、まだ産まれていないから、痛みや苦しみもきっとまだマシだ。

「……オレも気持ちはわかるよルーク。でも……オレはこのまま ここでコイツの餌になるわけにはいかない」

 アルにだって、ルークが言わんとする事は判っていた。命を尊ぶのは大切な事だと言う事、そんな事は記憶が無くたって判る。だけど……それ以上に強い思いがあるから。
 ライガが家族を守っている様に、自分にも待っている家族・・がいるから。

「オレにはまだやらなきゃならない事があるから! ここは絶対に引けないっ!」

 アルは、そう言うと完全に構えた。

「………ッ! クソぉっ!!」


 ルークは、アルの言葉を訊いて、そして行動を見て これ以上は何も言えなかった。勿論アルだけじゃない。……相手も。


『ガァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!』


 もう待ってくれない。
 それが、クイーンの合図なのだろうか。……一斉にライガ達が飛び掛ってきた!

「来るぞ!!」
「ええ! 油断しないで!」
「ちっくしょ!!やってやらぁ!!」

 無数のライガ。……そして、その巨体から考えられないような俊敏さで、ライガ・クイーンが襲い掛かってきた。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ