暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜美しい夢〜
第十七話 戦機、近づく
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
抵のものではあるまい……。

耐えるという事を知っている男……。その経歴の華やかさからは想像もつかないがエーリッヒ・フォン・ブラウンシュバイクの本質は才気よりも粘り強さ、我慢強さなのかもしれない。そして事においての果断さ。敵に回せば極めて厄介な相手だろう。

「索敵部隊より連絡です! 反乱軍に動きあり!」
オペレータが声を上げる! 反乱軍が動いた。皆が顔を見合わせ、艦橋が緊張感に包まれた。そして次の報告を待つ。期待に胸が高鳴った、音が皆に聞こえるのではないかと心配になったほどだ。

「反乱軍の兵力、約三万五千、残りは不明。艦隊は接近しつつあり」
反乱軍は艦隊を分散した! 主力はこちらに近づいている。
「ようやく動きましたな」
シュトライト准将が低く呟いた。獲物が動いた、隙を見せたのか……。皆が公に視線を向けると公が微かに頷いた。

「参謀長、艦隊を後退させてください」
「はっ」
「副司令官、それと分艦隊司令官をフォルセティに集めてください、作戦会議を開きます」
「はっ」

静かな声だった。公の声には興奮も喜びもなかった、表情にもそれは見えない。先程までと同じ静かな雰囲気を醸し出している。そうだ、まだ狩りは終わっていない、始まったばかりだ、湖はまだ静けさを保っていた……。







[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ