暁 〜小説投稿サイト〜
遥かなる星の後
第5話 : 刻星病・後編
[7/7]

[8]前話 [9] 最初
人が余りにも雪崩れ込んで来て、投票様の特殊スペースにも人がギチギチだったから。測定不能だ。
 何だが真夏の市民プールの地獄絵図のようで、あれには苦笑いしか出なかったよ。
 とにかく引き分けと言う判定だ。
 ……しかし、負けたと俺達は思っている。
 あの時に雪崩れ込んで来た大半の人間は、星井 美希が目的で来た人間だったのだから。
 そら、会場に入ってから違うとは思うが……現代のスーパーアイドルの影響力を見せ付けられたのだ。
 アイドルとしては負けを認めるしかない。

 ……でも。

「何かさ……上手く言えないけど、今日は大切な何かを掴んだ気がしたよ……」

「私もですよ?」

「そっか……ならば俺達は俺達なりに大勝利だよなっ!」

「ですね♪」


 珍しく年頃の壊顔をして笑う肇さん。
 そうだ……俺達は、今までから一歩を進んだ。本当の勝負はここからだ。
 そう意気込む所に社用のケータイが鳴り響く。着信音は『帝国のマーチ』……ダース・ベイダーのテーマだ……この着信音で設定されてるのは1人しか居ない……何だよ、チッヒーからか。
 脇道に車を止めて応答する。


『お疲れ様。フェスは盛況だったようですね?』

「お疲れ様です……えぇ、盛況でしたが……監視でもしてるんですか?」

『失礼な事を言わないでくださいよ!今ですね、肇ちゃんのフェスを見てアイドルに志望したいって子が、事務所に来てるんですよ!』

「あー成る程ね。その子が色々と教えてくれたようで……で?それが?」

『面接よろしくお願いしますね?』

「却下」

『社長命令ですよ?』

「フ○ック! あの人は俺に恨みでもあんのかよ! どんだけ新人に仕事回せば気がすむんだよ!」

『まぁまぁ、何だが船橋さんが気に入りそうな女の子ですよ?』

「…………無駄!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁ!!!!!
 俺はアイドルにうるさいので簡単には気に入りませんよ!」

『えーなら賭けますか? 気に入ったらドリンク追加で10ケース買ってくださいね?』

「構わん! 何ならジャンピング土下座しながら購入してやりますよ!」

『はい♪約束ですよ?待ってますね?』

「はいはい……後少しで戻れると思うで、その子の相手をしててください」




 その後。事務所に居たのが高森 藍子で、俺は見事にジャンピング土下座してドリンクを買わされた……
 しかし、財布の中身が減ったが担当アイドルが増えた……きっとプラマイゼロ……寧ろプラス!そう思う!



[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ