暁 〜小説投稿サイト〜
3.地球の神無異様!
全次元崩壊
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーいつもと変わらない日常だった。

新しく家族になったわんこのリク、リクと戯れる白ちゃん。

変わったことと言えばこの間の質問だけだった

おかしな質問だなぁ、それくらいにしか思わなかった。

????だからあの子を救えなかった。

その休日あたりからあちこちの世界で地震が起こるようになった。

外国でさえ日本と変わらない回数の地震が、ほぼ同時刻に起こっていた。

白ちゃんが一度寝込んだ時に大きな地震が起こった、幸い被害は少なく死人は出なかった。

そこからはめっきり地震は起こらなくなった。

そう、『あの日』までは????。




白夜が意識を失い倒れた『あの日』、世界全体が少しの間大地震が起こった。

もはや天災と言っていいほどの大規模なものだった。

耐震のある寮でさえ、その状況がしばらく続けば崩壊していただろう。

琴音は大地震の中、意識を失った白夜に付き添っていた。

ついに寮が崩壊すると思われたその時、ぴったり地震が止んだ。

琴音があたりを見回すと、いつの間にやら入ってきた者が1人、悲しそうな顔をして立っていた。

?「????井波 琴音さんですね?」

声からして男性のようだ。

琴「誰ですか?????」

速「あなたたちに神と呼ばれる存在です、最も私はそんな偉い者ではないのですがね。

名は速人(はやと)、光の神です。」

琴(神様なのに人間みたいな名前だなぁ。)

速「まぁ白夜様から頂いた名前ですしね、神っぽい名前はつけないと思いますよ。」

琴「読心術?

白夜様って、オカルト宗教か何か?」

速「紛れもなく神なのですが??????。

私は元白夜様の付き人です、専属執事みたいなものですね。

とは言っても、遥か昔のことなんですけどね。」

琴「へぇ〜。」

速「琴音さん、今まで我が主を見守ってくださりありがとうございました。

おかげでまた、再会を果たすことができました。」

琴「えーっと、状況についていけないのですが??????。」

速「????白夜様は常に何者かに狙われています、命や存在を。

白夜様を消そうとあの手この手を使ってくる神と、逆に白夜様を利用しようとする神。

白夜様が人間ではないのも以前聞いていましたね。」

琴「えーっと確か、存在がルールだとかなんとか????。」

速「そう、白夜様は神無異という有って無いような存在(しゅぞく)なのです。

矛盾した存在、そして生まれながらにして次元全ての理・常識・非常識(ルール)という存在でした。

余りにも強大すぎる力を、神々は総出でやっと封印しました。

その数は数え切れないほどだったと伝えられています。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ