暁 〜小説投稿サイト〜
英雄は誰がために立つ
Life9 広域陽動作戦
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 リアス・グレモリー眷族とソーナ・シトリー眷属の、特訓・修行を開始してから10日目の昼前。
 魔王領の旧首都ルシファードの北門で門番2人の内の1人が、欠伸をしながら暇そうにしていた。

 「すぁああーてぇとぉ、そろそろ昼休みだな。今日の昼食は何にスッかな?」
 「オイ、いくらなんでもだらけ過ぎだぞ!」

 相方の私語を注意する仲間の門番。

 「お前はいいよなぁ〜?綺麗な奥さんからの手作り弁当だし、毎日毎日昼食を何にするか決めなくていいんだもんなぁ〜?」
 「そ、それとこれとは今は関係ないだろ!?」

 返答とは思えない僻みではあったが、図星を指摘されて怯む。

 「まぁ、いいや。あと5分で昼しょ・・・く・・・だ――――」
 「おい、如何した?」
 「如何したって、前視えねぇのか!アレだよ、アレ!?」

 先程まで注意していた門番は、指摘された方を注視する。

 「ん?何だ、アレは?青白くて大きな人が・・・た・・・・・・!?」

 そこで相方が何を言いたかったのかに漸く気付いた。
 それは青白い鉱石で出来た巨人だった。

 「ゴーレム!」
 「しかもデカいし、何体居るんだ!?いや、それ以前にアイツら、こっちに向かって来てねぇか?」

 この門番の指摘通り、ゴーレムの軍勢はルシファードの北門に向けて、真っすぐに進行中だった。

 「あんなゴーレムが何かやるなんて聞いてねぇぞ?お前は!」
 「俺だってそうだ!あん・・・・・・なっ!」
 「ああ?如何した?」

 今度は注意されていた奴が促されるように前方を注視すると、同じ鉱物で出来ているであろう青白い
首なし騎士(デュラハン)が、馬型と思えるゴーレムに跨り槍を持って10体以上が先行して来たのだ。
 それを見て片方がすぐに叫ぶ。

 「オイ!すぐに緊急警報音を鳴らせ!こりゃあ、間違いなく非常時た――――」

 ズッォォォォンンン!!!

 言い切る前に、東門側から大きな衝撃音が響いた。

 ブゥゥウウウウウーーーーーーーウーーーーウーーーーーーーーーン

 その衝撃音に間髪入れずに、今度は西門側から緊急警報音が鳴った。

 「まさか他の所も!?」
 「ぼさっとしてないで、中に入って直に防備を固めるぞ!こりゃあ、恐らくテロだ!禍の団(カオス・ブリゲード)って奴らが攻めて来たんだ!」
 「お、おう!」

 反論など勿論せずに、中に入り防備を固める北門門番たち。
 この緊急時に、魔王領の旧首都ルシファードは東西南北の門から全て襲撃に遭い、完全に孤立してしまった。
 そんな光景を少し距離の離れた位置にある、それらの景色を一望できる丘にルシファードを攻めたてているゴーレムの軍勢の創作者キャスターが俯瞰していた。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ