暁 〜小説投稿サイト〜
幻影想夜
第二十夜「必然」
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
いたのを今でも覚えてる。
「あ・あの、お久しぶりです。」
 彼は私を見るなり、ギクシャクとお辞儀をした。それがあまりにも幼く見えたので、私は笑ってしまった。
「何そんな堅くなってるのよ。」
 昔からこんな感じだったわね。全然変わってないわねぇ…。
「ところで、こんなとこで何してんのよ。未だ式も終わってないでしょ?」
 私がそう聞くと、彼は暫らく考えてから私に言ってきたのだった。
「あなたを…麻奈さんを待っていました。途中で席を立つのが見えたので…それで。」
「何で…?」
 私は首を傾げた。用事があるにせよ、式が終わった後にでも言えばいい。こんなタイミングで話す必要はないわよね?
「えっと…実は、麻奈さんにどうしても伝えたいことがあって…。」
 なんだか違う雰囲気。こっちまで堅っ苦しくなっちゃいそう…なんて思ってたら、彼は突拍子もないことを私に告げた。

「僕と結婚を前提にお付き合いして下さい!」

 私には何が起こっているのか理解出来なかった。

―この人…今、なんて?―

「サークルで出会って以来、ずっと麻奈さんのことが好きでした。もう見失いたくないって、そう思いました。だから…ずっと、僕と一緒にいて下さい。」

 こんな言葉…生まれて初めて聞いたわ…。幻聴じゃ…ないわよね?

 彼は返事を待ってるようで、じっと私を見ていた。
 私は小さな…それでいて、嬉しい溜め息を初めて吐いた。
「こんな女でいいの?それでも良かったら…いいよ。」
「僕は麻奈さんじゃなきゃダメなんです!!」
 彼は興奮気味に大きな声で言うものだから、周囲の人が皆こちらを振り返った。

 私は少し恥ずかしかったけど、とても幸福な気持ちになって彼に言ったのだった。


「バカ…。」



 これも…必然なのかも知れない。



       end...




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ