暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカエルマン
第三幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よくないよ」
「そうだったね、四霊獣はどれもね」
「そのいるべき場所にいないと」
 それで、とです。魔法使いは教授にお話します、
「さもないとね」
「自然のバランスが崩れるんだね」
「オズの国の」
「青龍は木で」
 教授はまずは青龍のことをお話しました。
「春、東を司るから」
「オズの国の気候は変わらないけれど」
 だからこの場合季節は関係ありません、ですがそれが全てではなくて。
「その他のことがね」
「問題になるから」
「だからだね」
「そう、是非共ね」
 青龍にはというのです。
「東に戻ってもらおう」
「そうしないとね」
「まずは青龍のところに行ってね」
 かかしがここで知恵を出しました、オズの国一のそれをです。
「そして彼にね」
「お話を聞いてだね」
「うん、どうして北にいるのか訳を聞いて」
「それからだね」
「何とかしていこう」
 かかしは木樵にお話しました。
「そうしよう」
「そうね、それじゃあ誰が青龍のところに行くかね」 
 ここでオズマはこのことにも言いました。
「決めましょう」
「じゃあ私が行くわ」
 冒険好きのドロシーが最初に手を挙げました。
「それで行くわ」
「あっ、ドロシー貴女はね」
「駄目なの?」
「別の用事でカドリングに行って欲しいの」
「あの国になの」
「そうなの、青龍のお話以外にもね」
「何かあったの」
「そうなの、リンキティンク王のところに行ってね」
 オズの国の端、海岸のところにある国の王様です。
「あの人のパーティーに出て欲しいの」
「だからなの」
「そうなの、だから貴女はね」
 ギリキンの国にはというのです。
「申し訳ないけれどね」
「わかったわ、それじゃあね」
 ドロシーはオズマの言葉に頷きました、そしてなのでした。
 ドロシーはトトと一緒にリンキティンク王の国に行くことにしました、そしてそのうえでなのでした。
 オズマはかかしと木樵、そしてジャックにも言いました。
「貴方達もね」
「うん、ドロシーとだね」
「一緒にだね」
「リンキティンク王の国まで」
「行ってね、それとグリンダと教授はね」
 この二人はといいますと。
「青龍のこととリンキティンク王のことで若し何かあったら」
 その時にというのです。
「都からすぐに何か出来る様に」
「オズマと一緒にいて」
「対策を出してフォローするんだね」
「そう、グリンダの魔法と教授の知識を借りたいわ」
 その時にというのです。
「だから二人にはいてもらうわ」
「ふむ、ではここは」
 魔法使いがにこりと笑って言いました。
「私が行こうかな」
「ええ、貴方の魔法と知恵なら」
「青龍を東に戻せるね」
「どうして北にいるのかも聞いてね」
「そうだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ