暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカエルマン
第三幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「つまりは」
「そうね、ただね」
「それだけだったのね」
「だからね」
 それで、というのでした。
「龍もいるのね」
「ええ、ただ」
「ただ?」
「何かこの龍は」
 グリンダは鏡に映るその龍を見て言いました・
「大人しいみたいだけれど」
「そうね、大人しい龍みたいね」
 見れば確かに身体は大きいです、ですが。
 そのお顔はまだ晴れていません、それで。
 お水の中にいます、その龍を見てなのでした
 オズマはグリンダにこうも言いました。
「この龍はまさか」
「ええ、青いってことは」
「青龍よね」
 その龍だというのです。
「あの四霊獣のうちの」
「そうね、オズの国にもいたのね」
「そうね、けれど確か青龍は東にいるのよね」
「そうだったわね」
「何でギリキンの国にいるのかしら」
 オズマはこのことがわからないのでした。
 それで、です。グリンダに尋ねました。
「オズの国の東はマンチキンの国よね」
「そのマンチキンの国にいないで」
「どうしてギリキンなのかしら」
 ギリキンはオズの国の北にあります、ですが青龍は東にいるのです。それが何故なのかがわからないのです。
 ですがそれでもです、青龍はそこにいてです。そして不機嫌な顔をしているのです。それでオズマも言うのです。
「このことを知りたいわ」
「それじゃあここは」
「どうして青龍なのに北にいてどうして不機嫌なお顔なのか」
「その二つをね」
「確かめましょう、そしてね」
「それからね」
「どうするかを決めましょう」
 オズマはこう決断しました。
「ここはね」
「わかったわ、それじゃあね」
「ええ、まずは青龍に聞いてみましょう」
 彼自身にというのです。
「最初はね」
「それからね、色々するのは」
「そうしましょう」
 こうしてでした、オズマはパズルの前にでした。
 まずは青龍のことをどうにかすることを決めました。
 そこで皆を集めてです、青龍のことをお話しました。
 お話を聞いてです、教授が最初に言いました。
「それは妙なことです」
「青龍が北にいることが」
「はい、姫の言われる通りです」
「青龍は東よね」
「東にいなくてです」
 何故北にいるのかというのです。
「このことが私にもわかりません」
「そうよね」
「ただ、不機嫌な理由はわかります」
 それはというのです。
「そのことは」
「それはどうしてなの?」
「それは本来の場所にいないからです」
 それ故にというのです。
「青龍は東、しかし彼は北にいるので」
「本来いるべき場所にいないからなのね」
「それ故に不機嫌で困っているのです」
「そうなのね」
「はい、それ故なのです」
「そういうことね、じゃあどうして北にいるのか」
「そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ