暁 〜小説投稿サイト〜
幻影想夜
第十八夜「向日葵」
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「やめてくれっ!お前は誰なんだ!?なぜこんなとこにいるんだよっ!」

 少年は僕の問いに答える風でなく、無表情な顔になって語り始めた。


「彼は…殺されたんだよ。本当は、直ぐに病院へ連れて行ってたら助かったのにさ。恐かったんだ、彼の両親は。だってさ、お互い疑心暗鬼になってて、子供のことなんてさっぱり忘れていたんだから…。彼の父親は母親…妻に対して、激しい怒りと憎悪をぶつけていた。そして、何回目か…殴り付けようとした時、彼が止めに入ったんだ。彼は顔面を思い切り殴り付けられ、その勢いでテーブルの角に後頭部をぶつけた。彼は倒れたまま動かず、後頭部からは大量の血が流れ出ていた…。」

 な、何なんだ…何なんだ!僕なのか?そうやって僕が死んだって言うのか!?
 そんなはずはない。こうやって生きてるじゃないか!

「そんな彼を見た両親は、さっきまでとは掌を返すように、彼をどうしようかと話し合った。そして、彼を車のトランクに放り込み、車を発進させたんだ。実の息子だよ?可笑しな話しだよね?でも、そうしたんだ。自分達を守るために…。そして、この畑へやってきた。以前は大きな畑だったんだけど、ここの所有者が亡くなって以降、荒れて行くに任せてあったんだ。それを彼の両親は知ってた。だから、この荒れ果てた畑に、まだ息のあった彼を…埋めたんだ。」


 何を言ってるんだ?どこの世界にそんな親がいるんだ?
 僕は笑った。あまりにも可笑しすぎるじゃないか!?
 有り得ない!バカげてる!
 じゃあ、ここにいる僕は誰なんだよ…。


― 誰…? ―



 僕は笑うのを止めた…。急に恐怖が込み上げて来たからだ…。
 分からない…。この少年は“彼”と言っている。そう、少年は“お兄さん”でなく“彼”としか言ってないのは何故だ?

「あ…れ…?」


「やっと思い出したようだね…。」


 …あぁ、そうだったんだ…。


「そう、お兄さんはその姿の“彼”じゃないよね?」


 なんだ…そういうことだったのか…。


「“彼”を探してる人は、もうすぐ“彼”を見つけるだろうね。」


 人ですら…なかったんだな…


「“彼”が見つかる前に、僕はどうしても君を連れて行かなくちゃならなかった…。」


 “彼”は…僕の下に居たんだ…


「そうしないと、君は“彼”の全てを奪ってしまうから…。」


 そう…僕は“彼”を食べていたんだ…そして…


「“彼”を解放してあげなくちゃね?」


 “彼”の記憶さえ奪おうとしていたなんて…!




「さぁ、向日葵よ…!」


 少年がそう言った刹那、景色が一変した。
 あれだけあった黄色い花々が消え、空の青も消え失せた。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ