暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
空白の7年
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「「「「「「「「「かんぱ〜い!!」」」」」」」」」」

俺たちは天狼島から・・・アクノロギアの襲撃から無事に帰還することができた。しかし、それは7年もの歳月との引き換えによるものだった。
今はその7年間の空白を埋めるかの如くみんなで大騒ぎをしています。
俺たちにとっては本当に少しの間しか経ってないように感じてるのに、他の人たちは7年も経っているなんて少し信じられないな・・・
でも、ロメオくんが俺より大きくなったりしてるのを見ると、やっぱりそれだけの時間は流れてしまったのだと改めて感じることができる・・・

「お前も火の魔法使うのかロメオ!」
「またギルドの温度上がっちゃうね!!」

ナツさんとハッピーはロメオくんの魔法を聞いて盛り上がっている。ロメオくんはナツさんに憧れていたからなぁ、きっと同じ炎系の魔法が使いたかったんだろうな。

「冷たい炎も出せるぜ」
「おおっ!青い炎!」

ロメオくんは手から青い炎を出してみせる。その反対の手から、紫色の炎を出す。その炎は、机にくっついているように見える。

「これはなんだ?」
「父ちゃんと同じ、紫のくっつく炎。あと変な臭いの黄色い炎」
「くせぇ!!」

ロメオくんの黄色い炎の臭いを嗅いだナツさんは表情を歪ませていた。

「大したものだな」
「お前、親父よりスペック高くねぇか?」

リリーとガジルさんが感心している。すると、ナツさんは腕を組んで何かを思い出している。

「ん?この魔法どこかで・・・」
「あい」

ナツさんとハッピーはロメオくんの魔法に心当たりがあるようだ。ロメオくんはマカオさんに聞こえないように小さな声で話をする。

「父ちゃんには内緒で、兎々丸先生の魔法塾に行ってるんだ」
「あいつ、そんなことしてたのか」

ガジルさんは嬉しそうにそう呟く。兎々丸さんって確か元幽鬼の支配者(ファントムロード)のエレメント4の一人だっけ?だからガジルさんも嬉しそうなのか。

「懐かしいな!俺あいつの炎全色食ってねぇしなぁ。よーし!!俺も会いに行こうかな!!」
「ギヒッ」

ナツさんは会いに行く気満々でガジルさんも何やら楽しそうに笑ってる。そうしたら、ロメオくんが申し訳なさそうに言う。

「ごめん。ナツ兄の話は禁句なんだ」
「だよねー・・・」

どうやらナツさんは兎々丸さんのトラウマか何からしい・・・ナツさんはそんなことお構いなしに遊びに行きそうな気がするけど。

「しかし、お前が四代目妖精の尻尾(フェアリーテイル)、マスターとはなぁ・・・」

こちらではマスター・・・じゃなくてマカロフさんとワカバさんとマカオさんがそんな話をしている。

「なーに言ってんだよ。こんなの代行みてーなもんだよ!今すぐこの座返すよ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ