暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第4話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日。結局、ほむらちゃんの言っていた私がやるべき事と言うのは何か分からなかった。

「私が、魔法少女として戦う為にやるべき事か・・・エイミーは分かる?」

そう言って横で浮かんでいるエイミーに話しかけるけど・・・

「ごめん、まどか。いまはそっとしておいて。」

とっても疲れた様子だった。
何でこんな事になっちゃったのかと言うと、キュウべえの説明通り、タッくんにはエイミーの事が見えていた。それで思いっきりおもちゃにされて・・・止めるの大変だったなあ。
なんて考えてる間に、私はさやかちゃんと仁美ちゃんと合流して教室にやって来たんだけど・・・

「あー!!!」

そこに居たものを見て、私は思わず大きな声を出してしまった。

「どうしたの、まどか?」

さやかちゃんは見えて無いから首を傾げてるけど、多分見えてたら私と同じリアクションをすると思う。だって、昨日転校してきた日奈森さんの周りにしゅごキャラが居るんだもん!しかも四人!!


-------------------------------------------


いきなり叫び声が聞こえたから、振り返ってみると、鹿目さんがあたしの方を見て驚いてた。しかも、その横にはピンク色のしゅごキャラが浮かんでる。

「あむちゃん!あの子のしゅごキャラ、生まれたみたいだね!」

「うん。」

良かった、ちゃんと生まれて。時々、しゅごたまはしゅごキャラが生まれる前に??たまになっちゃったり、事故で割れちゃったりする事があるから心配してたんだ。
そう考えてると、鹿目さんの方からこっちに寄って来た。

「あの、その子達って・・・」

「うん。皆、あたしのなりたい自分だよ。」

そう答えたら、鹿目さんは驚いたような表情をした。

「それで、その子があなたのなりたい自分だよね。」

「う、うん。」

「そう。何か、分からない所とかある?」

「ええと、色々と・・・」

「そう。あたし、しゅごキャラについては詳しいの。昼休みに屋上でお昼を食べながらお話ししよっか。」

「はい。よ、よろしくお願いします。」


-------------------------------------------


授業中、私はキュウべえ経由のテレパシーでさやかちゃんにマミさん、それとほむらちゃんと日奈森さんについての話をしていた。

“日奈森さんが四人も妖精持ってたってマジ!?”

“うん。あと、昼休みにしゅごキャラについて詳しく教えてくれるんだって。”

“へえ〜。って言うかキュウべえ。一人で沢山の妖精を生む事ってありえるの?”

“僕の知る限りではあるね。でも、せいぜい二体というのが多かったから、彼女はかなりのレア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ