暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
全国大会開始!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
《全国サッカーファンの皆さん!ついにこの日を迎えました!熱い激戦を勝ち抜いてきた強豪チームが、日本一の座を賭けてさらなる激闘に挑みます!》

外からは割れんばかりの歓声が聞こえる。今日はついに待ちに待った全国大会一回戦当日だ。俺たちは入場する前に円陣を組み気合いを入れていた。

「とうとう来たぞ!今日まで色んなことがあったけど、ここまで来たら思いっきり暴れてやろうぜ!」

円堂がそう叫ぶと、俺に目線を向けた、締めを俺が言えってことらしい。

「フットボールフロンティア予選で戦った奴らの為にも、全力で相手にぶつかって、今日来れなかったお嬢の為にも、今日の試合…絶対勝つぞ!!」

「「「おおっっ!!」」」

俺たちは皆で声を出した後、入場行進し、俺たちは帝国学園の横に並んだ。そして勿論、その先頭は鬼道だ。

「もう足のケガは大丈夫なのか?」

円堂が鬼道に聞くと

「人のことより自分の心配をしろ、全国は今までとは違うぞ?」

鬼道は少し笑みを浮かべながら俺たちに呟く。それを聞いた俺は

「へっ…だから燃えるんだろ?」

と鬼道に言い返した。

「ふふ、俺たちに勝っておきながら、このスタジアムで無様に負けたら許さんからな」

「ああ!帝国こそ負けんなよ!」



─────────
その頃…。

ピリリリリ ピリリリリ

鬼瓦刑事の携帯に電話がかかってきていた。

「ん?…ああ俺だ、何だ?……!?誰が許可したッ!!本当に影山は釈放されたのか!?証拠不十分ってどういう事だ!?証拠なら確かにッ!!く…!分かったもういい!!」

ピッ……

鬼瓦刑事は拳を握り締め呟いた。

「どうなってやがる…!」



─────────
《残る最後の一校!推薦招待校として世宇子(ゼウス)中学の入場になります!》

「世宇子?聞いたことのない中学だな…」

あの鬼道すら、聞いたことのないチームどんなチームなんだ?と俺が思いながら入場を見ていると

「だ…誰もいない!?」

アナウンスで説明した限りだと、現在調整中とのことらしい。

その後も開会式は順調に進み、開会式は無事終了した。



─────────
「みんな、一回戦の対戦相手は戦国伊賀島中だ!」

円堂が一回戦の対戦相手を俺たちに伝える。

すると音無がパソコンを開き、カタカタと打ち始め、俺たちに伝えた。

「戦国伊賀島中の監督は、忍者の末裔と言われています。秘伝の忍術を使って、選手を鍛えてるという噂です」

「に、忍者って…、なんでもありだな…」

俺が呟くと豪炎寺も

「忍術で鍛えてる?どういう攻撃をするんだ?」

豪炎寺が音無に聞くが

「それがよく分からなく
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ