暁 〜小説投稿サイト〜
幻影想夜
第十六夜「ハッピー・プリンス」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 そいつはいつも明るくて、周りにはハジケた仲間が絶えず笑っていた。
 そして、そいつは嫌味な程にカッコ良くて、頭にくる程勉強が出来て、呆れる程スポーツ万能なんて…。自分の人生が何なのか、考えさせられる位の何でも屋だった。
 人はヤツのことをこう呼ぶ。

―ハッピー・プリンス―


  ☆  ☆  ☆

 私は星響高校に通う二年の高下美由。どこにでもいる、ごく普通の女子高生だ。
 しかし、今日も今日とて私のクラスは騒がしい。

 その理由は中心にいる人物にある…。

 そいつの名前は黒崎密。どこをどうやったらこの名前からこんな人間が出来上がるのか知りたい。“密”どころではなく、どこまでも能天気な性格でお人好し。“太陽”とかにすれば良かったんじゃないの?とか思ってしまう程の明るさだった。そういうところが人を引き付けるのだろうけど、とにかく煩い。
「でさぁ、そいつん家に行ったら、そいつの親がさぁ…」
 もうすぐ授業が始まるというのに、烈火の如く喋り続けているので、私は頭にきて注意した。
「ちょっと、黒崎君っ!少しは静かにしてほしいんだけど。もうすぐ授業が始まるんだから、用意くらいしなさいよ。」
 通路を挟んでいるとはいえ、隣がこれではやはり気が散る。
 しかし、黒崎はそんなことどうでもいいと言う風で…
「さっすが風紀委員長様っ!仰ることは御尤もですねぇ!」
 そうヘラヘラしと笑いながら返答してきた。
「あんたは何気に生徒会副会長でしょうが!シャキッとしなさいよっ!」
 私は半ギレ気味に言い返したが馬耳東風。
「おぉっ、委員長様がお怒りだ!皆の者、静まれぃっ!」
 こんなことを言って、黒崎は笑いを誘っている。まったく、始末に悪いとはこのことだ。
「そんな言い方ないでしょ!?どうして、いつもいつもそんなに騒げるのか理解出来ないわっ!」
 と、その時だった。
「私も、あなたがなぜそんなに煩いのか分からないわね。」
 真後ろで声がした。
「田中先生…。」
 先生は呆れ顔で言った。
「高橋さん、授業の用意はしてあるようだけど…。静かにして下さるかしら?」
「すみません…。」
 どうして私がこんな目にあうのよ!
 横を見ると、ニタリと笑った黒崎密!思いっきり睨み付けてやったけど、まったく効果なし。

―今に見てなさい!倍返しにしてやるんだからっ!―

 いつもこう思ってはいるんだけど、人生ってなかなか上手く行かないものなのよねぇ…。
 ムカムカしながらも、私は黒板に目を向けたのだった。

 田中先生は担任の国語教師。私と黒崎の仲が悪い(私が一方的?)なのをよく知っているんだけど、私が苦情を言っても何故かはぐらかす。席替えの時だって「慣れるしかないわよねぇ?」とか言うし…。
 確かに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ