暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
X791年 日常編
X791年 妖精の尻尾
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
×791年、ハルジオン港にて・・・第三者side

一人の少年が、じっと海を眺めている。黒髪のその少年は、ただ静かに、海を見つめていた。

「いつまで海を見てるんだい?」
「仕事も終わったし、ギルドに戻ろう」

その少年の後ろから、二人の男女が声をかける。しかし、少年は海を見つめたまま、動こうとしない。

「ふぅ・・・」
「やれやれ」

二人はそこ少年の態度に思わずため息を漏らす。

「早く帰らないと、父さんが心配するよ」

そう言ったのは妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士、アルザック・コネル

「マカオからあんたのこと頼まれてるのよ。ロメオ」

そう言ったのはアルザックの妻にして妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士、ビスカ・コネル。旧姓、ビスカ・ムーラン。

「うん・・・」

そしてうなずいたのは、ロメオ・コンボルト。妖精の尻尾(フェアリーテイル)、マカオの息子である。

「ロメオ、気持ちはわかるけどさ・・・」
「ピスカ」

ビスカはロメオに何かを言おうとしたが、アルザックは首を横に振りそれをやめさせる。

(ナツ兄・・・)

ロメオは自分の憧れであり、7年前に消息不明になった男のことを思っていた・・・


























マグノリアの中心部から外れた丘の中腹に、ひっそりと佇んでいるギルドがあった。

「ロメオはまだ帰って来ねぇのか!!」

そのギルドの中で、マカオは一人苛立っていた。

「アルとピスカの奴、ロメオをほったらかして、イチャイチャしてんじゃあるめぇなぁ!!」
「うるせぇな。いい歳なんだから少しは落ち着けよ。マカオ」

そういってマカオをなだめるのはワカバ。現在、妖精の尻尾(フェアリーテイル)はマスターをマカオ、そして、その補佐をワカバが勤めているのである。

「それにしても・・・また人減ったかな・・・」

マックスの言う通り、ギルドの中は人が散漫としている。

「仕方ねぇよ、マックス。こんな弱小ギルドじゃいい仕事回してもらえねぇし」
「ウォーレン、見ろよ。この依頼書の数」
「7年も仕事行かねぇお前には関係ねぇだろ?ナブ」

ウォーレンとナブの言う通り、リクエストボードにはパッと見で数えられるほどの依頼書しか貼り出されていなかった。
かつてフィオーレ最強と言われていた妖精の尻尾(フェアリーテイル)は、今は全く逆になってしまっていたのだ。

「キナナちゃん!おかわり持ってきて!!」
「は〜い」

ドロイにおかわりを求められ、キナナは返事をする。そのキナナも7年前とはうって代わり、大人な女性へと変貌していた。

「ねぇドロイ、ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ