暁 〜小説投稿サイト〜
異世界系暗殺者
玉璽の時間・2時間目(2016/05/16 一部修正)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



【視点:樹】



ビッチ先生の活躍により難なく普久間殿上ホテルの2階に潜入できた俺達出撃班。一番チェックの厳しい入り口を抜けたことで、ここからは客のフリをしながら潜入行動を続けることになった。

普通に考えたら、マフィアが出入りする様なホテルに中学生の団体客なんて、と思われるかもしれないが烏間先生曰く、王様の様に甘やかされて育った芸能人や金持ちのボンボン連中は普通に利用しているらしい。

そんな訳で俺達出撃班もそんな世の中を舐め腐ったボンボンの様に振る舞いつつホテル内を歩いていると、あっさりと3階中広間まで辿り着くことができた。

プロの軍人である烏間先生が先頭に立ってくれているお陰もあって、俺を除く出撃メンバーにも精神的余裕ができている。ヤクザやマフィアっぽい大人とすれ違ってもビビる様子も無い。

っと、そんな説明をしている間に、向かい側の廊下からまた人影が近付いて来ている。こんどは口笛を吹いてるみたい―――って、奴は!!


「全員、止まれ!」
「あいつは!!」
「何々?早速敵の登場?ま、即行で退場して貰うけど!」


現れた男の正体に気付いた俺と不破が同時に叫ぶや否や、カルマが問答無用で男に向かってエア●ギアのファルコの様な小規模の牙を複数発放った。

現れた男は今日の昼間、俺達にトロピカルジュースを配った奴だった。普通に考えて一般ホテルの従業員が、こんな危険極まりないホテルの客である筈がない。

つまり、この男は鷹岡に雇われた殺し屋や軍人の類と考えるのが妥当で、先制攻撃を仕掛けるのも普通なら間違ってはいない。

が、今回に限って言えば問題があった。それは鷹岡に雇われた存在であるなら試作型疑似玉璽(プロトタイプ・サブレガリア)を持っている可能性があるってことだ。

ってか、このおっさん試作型疑似玉璽(プロトタイプ・サブレガリア)を持ってる――というか装備してるよ!ぶっちゃけ、エア●ギアに登場したドントレスverの轟の玉璽(レガリア)試作型疑似玉璽(プロトタイプ・サブレガリア)を腕に着けてるよ!!

おっさんはポケットから小型ボンベっぽいものをカルマの放った牙に投げ、ボンベが破裂したかと思えば、おっさんと俺達の間が何かしらのガスで覆われた。

で、おっさんはそのガス共々カルマの牙を轟の試作型疑似玉璽(プロトタイプ・サブレガリア)で吸収すると、ガスを纏った超臨界流体の壁を俺達に放ってきた。


「全員、俺より前に出るなよ!時よ!!」


俺はそう告げるや否や皆の前に出て、時の連打で迫ってくる壁を押し返す。試作型疑似玉璽(プロトタイプ・サブレガリア)が総じて試験型玉璽(テストタイプ・レガリア)より性能が劣っているからこそ可能な行為だ。

これが轟の|
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ