暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
手をつなごう
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ただいま帰りました〜」
「どうも〜」

俺たちは皆さんの待っている簡易ベースへと帰ってきた。

「おかえりなさい。あら?」

ミラさんは俺たちを見て何かに気づく。それは、手をつないでいるということ。

「どうしたの?手なんか繋いで」
「「えへへへへへ」」

俺たちは誤魔化すように笑ってみせる。だが、ミラさんはそれを見て何があったかわかってしまったようだ。

「よかったわね。二人とも」
「はい!!」
「本当によかったです」

俺たちはそのままレビィさんやリサーナさんたちが座っているテーブルに同じように腰を掛ける。もちろん、隣同士で。

「どうしたの?二人とも」
「何かいいことでもあったの?」

レビィさんとリサーナさんが俺たちにそんなことを聞いてくる。そんなに俺たち顔に出てるかな?それとも皆さんの勘が鋭いのか・・・なんてことを思っていると、遠くから何かの音が聞こえてくる。

ォォォォォンッ

「?」
「何?」
「何の音だ?」

俺たちは突然の音に辺りを見渡すが、特にこれといった変化は見られない。

「どうせ、ルーシィの腹の虫かなんかだろ?」
「え!?こっちのルーシィって、こんなすごい音するの!?」
「ちょっとガジル?デリカシーにかけた発言しないでよね」
「ギヒッ」

ボケるガジルさんとそれを真に受けて驚くリサーナさん。ガジルさんの発言にレビィさんは少し怒っているようだが、ガジルさんはどこ吹く風のようだ。

「あらあら、それじゃあお食事多めに用意しておかないとね」
「おい!!冗談だっつうの!!」

ミラさんは笑顔でそんなボケを言い、ガジルさんも驚きながら突っ込んだ。さすがはミラさん、天然にも程がある。

「まぁ、それはそうとしても、妙な地鳴りだったな」

グレイさんは真面目な顔をしてそう言うが、ビッグスローさんとフリードさんはその下を指さして青ざめている。どうしたんだろう?

「ハァ・・・ハァ・・・」
「なんだ?今度は荒い息づかいみたいのが聞こえるぜ!」

その荒い息づかいもなぜかグレイさんの下からする。さすがに気になったのでちょっと下を覗いてみたら、そこには驚くべき光景があった。

「何!?」
「どうした?シリル」
「おいお前・・・何に座ってるんだ?」

フリードさんも意を決してグレイさんに質問する。俺にはとてもじゃないが聞くことができねぇ・・・

「何って、椅子に決まって・・・うおっ!!」

グレイさんは自分の座っているものを見て驚愕した。それは椅子なんかではなく、お尻を突きだしているジュビアさんだったのだ。

「いつの間に!!」
「ゼレフを逃がしたジュビアは、グレイ様の椅子がお似合いですわ!!」
「だから、そんな趣味はねぇつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ