暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
紅の殺意
第26話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
〈俊足の槍突〉の言葉に反応したサチは、すかさず愛槍の<マーキュリースピア>を取り出して、ゴドフリーに襲い掛かった。
≪ビュンッ??≫
ゴドフリーは紙一重の差で躱したが、足元がおぼつかない。
サチ『〈俊足の槍突〉?その呼び名はやめてもらえないかしら?』
サチは笑顔ながら殺気のオーラを放出させながら言った。
ゴドフリー『解った解った、〈青の槍壁〉。〈青の槍壁〉と呼ぶから…それで勘弁してくれ??』
ゴドフリーは後ずさりしながら言った。これでサチの怒りは収まり、槍を収めた。

ゴドフリー『でっ、では…30分後に、街の西門に集合??。ハッハッハッハッ……。』
ゴドフリーは引きつった表情をしながらその場を後にした。

アスナ『サチ…怖いわね。』
キリト『ああ……。』
キリトとアスナは唖然とした。
サチ『速目に行こ、キリト。』
キリト『ああっ、じゃあアスナ、ここで暫し待っててくれ。』
アスナ『解った、気を付けてね。』
サチの言葉にキリトは同意し、アスナはキリト達を心配そうに見送った。

ーーーーーーーーーー

それから30分後、キリトとサチは集合場所に着いた。だが、2人は驚いた。そこには、ゴドフリーと一緒に立つクラディールの姿があったからだ。
キリト『どう言う風の吹き回しだ、一体?』
キリトはゴドフリーに聞いた。この時サチは、キリトの後ろに隠れている。
ゴドフリー『嫌なに、君らはこれからギルドの仲間だ。昔の事など、綺麗サッパリ水に流そうと思って、ワザワザ呼んだのだ。』
キリトは“俺は反対だ。”と思ったが、あえてその事は口に出さない。すると、クラディールがキリトとサチに歩み寄った。
クラディール『この間は…大変失礼しました。申し訳ございません……。』
サチが前に出ようとしたが、キリトはそれを押し留めた。
キリト『ああ…心配するな……。』
サチは不愉快そうな顔をしたが、あえて思い留まった。

ゴドフリー『よしよし。では今回の訓練は極力実戦に近い方で行うので、危機対処能力が知りたい。そこで、<結晶アイテム>は全て預らせて貰う。』
キリト『<転移結晶>もか?』
キリトはゴドフリーに聞いた。
ゴドフリー『無論だ。』
キリトの問いに、ゴドフリーは首を縦に振った。
サチ『解毒と<回復結晶>はまだしも、<転移結晶>は流石に……??』
ゴドフリーの答えに、サチは抵抗した。

転移アイテムは、プレイヤーの生命線を指している。それを取り上げられたりすればどれだれ危険な事か誰にでも解っている。その上で、ゴドフリーは言っているのだ。

キリト『解った、大人しく渡そう。』
サチ『えっ??キリト、そんな……』
キリト『心配するな。俺とサチなら問題ないだろ?』
サチ『キリト。』
キリトは、ゴドフリーの言い分に従い、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ