暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第2話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あたしはたまごを持っている女の子、鹿目さんと話がしたかったんだけど、今は友達とそれから仲の良い先輩と一緒に屋上に居るらしい。流石に邪魔するのは悪いから、あたしはさっき会ったキャラ持ちの先輩、呉キリカさんと一緒に中庭でお昼を食べながら話をしていた。

「ねえ。何で日奈森さんは四人もしゅごキャラが居るの?」

「何でって言われても、なりたい自分が沢山あったからとしか・・・」

「へ〜、欲張りだな。」

「うぐっ・・・」

「ちょっとレン。」

「でも、本当の事だろ。」

キリカさんのしゅごキャラ、レンは大人しめなキリカさんとは違って明るい性格だ。きっと、それがキリカさんのなりたい自分なんだろう。

「ねえ、日奈森さんもしゅごキャラが産まれてから、変わった事があった?」

キリカさんがそう言ってきた。

「はい。ラン達が産まれたのは、あたしが小学生の頃だったんですけど。その時のあたしって、口下手で、素直じゃなくて、人見知りで。なのに周りからはクールでカッコいい一匹狼と勘違いされて・・・」

「そ、それは大変だったね。」

「っていうか。どうやったらそんな風に勘違いされるんだ?」

キリカさんは同情してくれるっぽいけど、レンは疑問に思っていた。いやでも、あたしだって何でこうなったのか分かんないって。けど・・・

「でも、ラン達が来てから本当の自分を前に出して行けるようになっていって、クラスの皆とも仲良くなれたんです。」

「そうなんだ・・・私と一緒。」

「キリカさんも?」

「うん。私、昔親友に裏切られた事があって、人間不信になってたんだ。でも、ある人が困っている時に親切にしてくれた。それで、もう一度他人を信じてみようと思ったんだ。だから、まず始めにその人に自分から話しかけて友達になろうとおもったの。でも、やっぱり他人は怖くて無理で。そんな時に願ったんだ。あの人に話し掛けられる私になりたいって。」

「そうやって産まれたのがレンなんですね。」

「そう。おかげで、クラスにも何人か友達が出来たし、再会した親友とも仲直り出来た。」

「それじゃあ、その親切にしてくれた人とも・・・」

仲良くなれたんですよね。そう続けようとしたら、急にキリカさんが落ち込み出した。

「ねえ、あむちゃん。」

「これって・・・」

「もしかして〜。」

ラン、ミキ、スゥ。言わなくても分かる。これはきっと・・・

「まだ、その親切な人と仲良くなれて無いの?」

「ぐふっ・・・!」

ちょっとダイヤ!分かってても言っちゃダメだって!全くこの天然キャラは!!

「キリカ!大丈夫か!!」

「だ、大丈夫・・・」

「でも、どうして?キャラチェンジすれば楽勝だと思うんだけど。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ