暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
告白
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さっきまで俺たちはバカ騒ぎしていたのだが、今は少し落ち着いている。エルザさんの治療はやはり無謀だったらしいので今はウェンディが頑張って治療しています。

「ねぇ、シリル」
「なんですか?ルーシィさん」

俺は少し疲れたため離れたところで休んでいたのだが、ルーシィさんが突然話しかけてくる。

「髪なんだけど、そのままじゃだめじゃない?」
「あ!」

言われてみて思い出したけど、最初のカミューニさんとの戦いで髪の毛切っちゃったんだった。おかげで長さはバラバラの不揃いな髪型になっている。

「私の星霊でさ、髪の毛を伸ばせる星霊がいるけど・・・どうする?」

ルーシィさんの星霊でって言うと、キャンサーさんだっけ?確かに髪型を元に戻してもらうのもいいけど・・・

「いや、どうせなら髪型変えてもらっていいですか?」
「ならどんな髪型にする?」
「う〜ん・・・」

どんな髪型って言われても、俺、そんなに髪型詳しくないからなぁ・・・そうだ!!

「ショートで!!ショートカットでお願いします!!」

とりあえずこう言っておけば間違いないはず!!

「ショートって言っても色々あるんだけど・・・まぁいいわ。キャンサーにお任せってことね?」
「そんな感じで」

ルーシィさんはキャンサーさんを召喚すると、俺は髪を切ってもらった。




























しばらくして・・・

「こんな感じでいかがでしょうエビ」

どうやら切り終わったみたいだけど、鏡とかないからよくわかんないな。

「あれってシリルのイメージしてた奴と多分違うんじゃない?」コソッ
「だってシリルが詳しく指定しなかったんだもん・・・」コソッ

何やらレビィさんとルーシィさんが話してるけど・・・どうしたんだ?

「こんな感じになりましたエビ」

キャンサーさんが俺に手鏡を手渡してくる。それに写るのは以前よりも少し髪が短くなり、肩にかかるかかからないかの所までに短くなった髪型の俺がいた。

「あれじゃあ女の子っぽいような・・・」コソッ
「でも似合ってるのよね・・・」コソッ

少し短くなったからちょっとはかっこよく見えるかな?あとでウェンディにも聞いてみよっと。

「こんな感じでいいです。ありがとうございました!!」
「気に入ってもらえてよかったエビ」

キャンサーさんはそういって星霊界に帰っていく。今回は色々あったし、ウェンディに伝えたいこともあるし、そういう意味で髪型を変えてみるってのもありだと思うな。

「シリル!!」

俺が一人で色々考えていると、ウェンディがこちらに駆け寄ってくる。ちょうどいいや。似合ってるか聞いてみよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ