暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ーEverlasting oathー
Twenty episode 現実
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何やってんだよ、お前………まさか、俺が寝てからずっと此処にいたのか!?」


「…………コク」


「馬鹿!風邪引くだろうが!」


「………大丈夫」


「……………何でずっと此処にいたんだよ」


俺が琴葉に聞くと、琴葉は目をウルウルさせながら俺に上目遣いで話して来た。


「わた………私の………せいで……ゆぅ…君………怒っちゃったから………」


琴葉は俺が眠る前の出来事を気にしているのだろう。
さっきはイラっとし、その場を後にしてしまったが今はそんなに気にはしてない。
多分、一眠りしたからだろう。


「大丈夫だよ。もう気にしてないし、風邪引くから早く寝なよ」


「ごめん………ね」


「分かったから。もう謝らなくていいよ」


俺はそう言い、"ユウキ"の頭をクシャクシャっと撫でた。


「おやすみな」


「………おやすみ」


琴葉は返事をし、俺の隣の部屋へ入っていった。
俺は琴葉が部屋に入って行くのを見届け、水分補給の為に台所へと足を運んだ。

向かっている途中、イライラが収まらなかった。


「クソッ!!!!!」


俺は壁をドンッと殴りつけた。


「クソックソックソックソックソックソックソックソッ!!!!! 琴葉はユウキなんかじゃないッ!!」


俺はまるで亡霊に取り憑かれたかの様にずっと、自分に言い聞かせた。

言い聞かせ、気持ちが落ち着くと、冷静になり、目的であった水分を補給しにいった。


「あー…………気分が悪ぃ………」


俺は台所に着くと蛇口を捻り、水をコップに注いだ。
それを一気飲みにし、一息ついた。


「そういや、ログインするの忘れてたな。初期設定だけしとくかな」


今日、今は夜中だから昨日と言うべきか、俺は須郷の手伝いをすると行ったが、集中出来ないと言い、家でログインすることにしたのだが、ログインしないでいたのだ。


「初期設定をして寝ますかな」


初期設定を行う為に自室へと向かった。







「さーて、ナーヴギア被って………ある?へいむ入れて…………良し、おっけ!」


俺はナーヴギアを被り、ベッドへと横たわった。

もう少しだけ………お前……茅場晶彦の作った世界に…………俺自身の為に………

そして俺は仮想世界に入る為のお決まりのコードを言葉にした。





「リンク・スタート!」




仮想世界にリンクすると、初期設定をする為のナビゲーターが話しかけて来た。
ナビゲーターは一語一句間違える事はないロボットの様に、機械が作り出した声で喋り出した。


ーーープロフィールデータ確認
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ