暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ーEverlasting oathー
Eleven episode 謎の現象
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
セイが家族入りして二日経っていた。
だがセイのステータスのバグは未だに直らないままだった。
更に、突然キリトとアスナが結婚したと言う報告が俺の耳に入った。
キリトが初任務中にアスナの護衛だったクラディールと組むことになってダンジョンに潜っていたらクラディールに毒を盛られ、死にそうになった所をアスナに救われて相思相愛になったらしい。
結構前からキリトとアスナは両想いだったらしいが…

そして今現在、キリトとアスナは俺とユウキの家にいた。


「なぁキリト、おかしいと思わないか?」


「ああ…このバグは偶然なのか…?」


「何よりキリトとアスナの所にもステータスがバグった子がいるなんてな…」


「「おとーさん(パパ)!」」


二人の子は俺とキリトに笑顔を向けてきた。

二日経って更なる疑問が生じていた。
キリト達の方にもセイの様なステータスがバグった子が現れたと言うことだ。
因みにキリト達の方に現れた子の名前は"ユイ"と言う女の子だ。
この子もセイと同じく記憶が無いらしい。


「あ、そういやキリト結婚おめでとう」


「ありがとなユウヤ」


俺達はそう言うとセイとユイに構ってるユウキとアスナの方を見た。
見ているととても和む光景だ。
ユウキはセイを抱っこしたりしていて、アスナはユイとおままごとの様な事をしていた。


「どうだキリト、"パパ"になった気分は?」


「お前こそ"おとーさん"になった気分はどうだ?」


俺達はお互いにさりげなく馬鹿にしあっていたが、その言葉はお互いにあまり悪い気分になる様な言葉ではなかった。
むしろ嬉しくなってくる言葉だった。
意外に俺とキリトはセイやユイの様な子供が出来て浮かれていたのだ。
しかし、子供が出来てから俺の場合はユウキが、キリトの場合はアスナが色々と世話を焼く様になってきた。
まぁ世話を焼くユウキも可愛いのだが。


「俺の方はおとーさんって呼ばれるのは満更でもないって感じかな。むしろ嬉しいし、だけど最近は子供が出来てからユウキがちょっと厳しいんだよな…今まで通り甘えては来るんだけど…」


「俺の方もアスナがそんな感じだな…」


俺とキリトはお互いに嫁さんに参っていた様だ。
だがそれも幸せの一部だと思っている。

おっと、一番大事な話を忘れていたな


「話を戻すがキリト、やっぱりおかしいよな?ステータスがバグった子が二人もいるなんて…しかもそのバグが直らないなんてよ…」


「確かに一時的なバグならすぐに直るかもしれないが、二日も直らないなんてな…ステータスが無いんじゃ戦うことすら不可能だし、何よりこんな重大なバグをゲームマスターの茅場が見落とす訳無いしな」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ