暁 〜小説投稿サイト〜
3.地球の神無異様!
誘拐だそうですよ?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
午後6時、琴音の部屋には可愛らしい空腹音がなる。

白「うゅ〜????、琴ねぇ帰ってこないよぅ、お腹すいた〜??????。」

パタリと力なく羽を羽ばたかせる。

白「琴ねぇどうしたのかな??????、こんな時間になっても帰ってこないなんて??????。

コンビニ弁当食べるしかないかな????、お金持ってないから無理か??????。」

白夜はつまらなさそうにふてくされながらテレビをつける。

するとちょうどニュースが入っていた。

"次のニュースをお知らせします、今日午後5時半頃2人の女学生が行方不明となりました。

警察は何らかの事件に巻き込まれたと見て捜索を続けていますー"

行方不明になった2人の写真が表示される。

白「琴ねぇ????夢羽お姉ちゃん??????。」

白夜はテレビを消して身支度をし、窓から外へと出る。

白「本当は使いたくなかったんだけど、緊急事態だから仕方ないよね。」

白夜はどこからか真っ黒なスマホを取り出す、もちろん外見がスマホであって機能は様々、超便利アイテムである。

なんとこのスマホ、別名「プライバシーだだ漏れの黒光りする悪魔(決してゴキブリではない)」という。

その名の通り、名前を検索すれば個人情報、現在地が表示される。

そして絶対に壊れないうえ、異常なほど検索スピードが速い。

それも、電波ではなく魂に繋がるからである。

白夜はそれを使って琴音と夢羽の名前を検索する。

白「ん〜、近いかな?

バスの方が時間短縮になるけどお金持ってないもんね??????。」

歩いていこう、と決めた白夜は早速行動を開始した。




琴「うわ〜んここどこ〜?」

夢「棒読みね。」

琴「どうしてこうなったか聞いてもよろしいでしょうか?」

夢「うーん、これはあくまで私の予想なんだけど??????、たぶん琴音は巻き込まれただけ、関係ないと思うわ。」

琴「不幸スキル発動シマシタ。」

琴音はすでにお手上げ状態だ。

夢「何て言うのかなぁ、私のところに毎日変な手紙とかメールとか送られて来るんだよね。

あとは電話とか?

ひどい時は家の前まで来てたなぁ。」

琴「あっ、それって夢羽のストーカーじゃない?」

夢「そうなのかしら、暇人だなって思って無視していたけれど。」

琴(この子精神が強すぎるわぁ????。(^q^))

天然が入っているのかもしれない。

夢「そのせいで巻き込んでしまっていたらごめんね。」

琴「いいのいいの、私の不思議遭遇率〈高〉は今更始まったことじゃないもん。」

クスクスと2人で笑いあう。

夢「まーそれは置いておいて、この状況ってかなりやばいわよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ