暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第1話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私、鹿目まどかは朝に枕元にあったたまごを持って登校した。やっぱり、実物があった方が説明しやすいと思うから。

「へえ〜。これがそのたまご?」

朝のホームルーム前。私はまず親友で私と同じ魔法少女候補のさやかちゃんにたまごを見せていた。

「確かにあったかいね。祭の縁日で売ってたひよこに触った事あるけど、こんな感じだったよ。」

「やっぱり、何か生まれてくるのかな?」

「だろうね。まあ、変な物じゃなきゃいいけど。」

「へ、変な物って?」

「エイリアンとか?」

「エ、エイリアン!?」

「冗談だって。こんな綺麗なたまごなんだもん。もっと素敵で可愛いモノが生まれてくるに決まってるでしょ。」

「そ、そうだよね。」

私はホッとしながらさやかちゃんに返してもらったたまごを見た。その時、ホームルーム開始のチャイムが鳴ったから、私はたまごを鞄に割れないようにしまった。そして、担任の早乙女和子先生が入って来る。

「おはようございます。さて、卵焼きは出汁入りのしょっぱいのか、砂糖入りの甘いのか、中沢君どう思いますか!」

「へ!ええと、どっちでもいいと思います!!」

いきなり一番前の席の中沢君が無茶振りされた。でも、これはいつもの事だから私達は気にしない。

「そうです!卵焼きはしょっぱいか甘いか。女子の皆さんはそれを気にするような男性と付き合わないように!男子はそんな風にならないようにして下さい!!」

「また、振られたんだね。」

「うん。」

さやかちゃんの呟きに私は同意する。
和子先生って、破局する度にこうやってホームルームで愚痴るの。

「それと、ついでに転校生を紹介します。」

って、そっちの方が普通メインだよね!何でついで!?

「珍しいね。この前転校生が来たばかりなのにまたなんて。」

さやかちゃんがそう呟くと同時に、私は無意識に一人の女の子の方を見てしまった。暁美ほむらちゃん。少し前に転校して来た子で、マミさんと同じ魔法少女。でも、あの子は何故かキュウべえの命を狙っていた。
そう思っている間にその転校生の子が教室に入ってきた。私と同じピンク色の髪を??型の髪飾りで留めた女の子だ。胸はマミさんみたいに大きくないけど、スタイルはいい。

「日奈森あむ。まあ、よろしく。」

その子は壇上に上がると、そう素っ気なく名乗った。ほむらちゃんみたいにクールな子なのかな?


-------------------------------------------


やっちゃったああああああああ!
昨日から話す内容考えてたのに!緊張してこんな素っ気ない感じにいいいいいいい!!

「あむちゃん。キャラチェンジする?」

「無理だって。今更そん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ