暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
暁の天狼島
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大爆発が起き、煙が少しずつ晴れていく。俺たち想いを託した者は全員が結果を見るべく顔を上げた。
そこには、ふわりと舞っているナツさんのマフラー。そして、

「ぐおっ!!」

ハデスの頬に拳を突きつけるナツさんの姿があった。

「ガァァァァッ!!」

殴られたハデスは体を回転させながら飛ばされていく。

「ナツ!!あっ・・・」

ルーシィさんは飛ばされていくナツさんのマフラーを発見する。そのマフラーが戦艦に大きく空いた穴から外に出ていこうとしていたため、ルーシィさんは急いでそれを掴む。

「よっ!!」

しかし、取ったところが悪く落ちそうになってしまっていた。

「って、キャー!!落ちるー!!」
「ルーシィさん危ない!!」
「あーーー!!」

ウェンディが落ちそうなルーシィさんを助けようと片足を引っ張ったら開脚のような形になってしまい、ルーシィさんは悶絶していた。

「ば・・・ばかな・・・裏魔法が効かぬのか!?」

ハデスは自分の魔法を正面から受けたはずのナツさんが立っている姿を見て驚いていた。

「ありえん!!私の魔法は・・・!!」

ハデスは赤く輝いている右目を突然押さえる。
その手を退けると、目の色が左目と同様に、通常の人間と同じ色に変わっていた。

「まさか・・・」
「うおおおおおおおっ!!」

ナツさんは尻餅をついたまま立ち上がれないハデスにアッパーを入れる。ハデスはそれにより宙へと舞った。




























第三者side

一方、先程から自分たちの目の前にある、あるものを停止しようとしていたハッピーたちは、それを無事に停止させることに成功していた。
悪魔の心臓(グリモアハート)の戦闘員たちはそれを見て頭を抱え、リリーは「ギヒッ」と笑っていた。

「やったね!!」
「うん!!」
「そうね」

ハッピーたちは全員でハイタッチをしている。
実はハッピーたちの停止させた物は、ハデスの長寿と大魔力を支えている“悪魔の心臓”だったのだ。これを破壊されたことにより、ハデスはその圧倒的な魔力を失ってしまったのだ。



























シリルside

(私の心臓を・・・!?)

ハデスが何かに驚いた顔をしていると、さっきまで俺たちに攻撃していた悪魔たちがその形を留めることができずに崩れ始めている。

「なんだ?土塊の悪魔たちが・・・」
「消えていく?」
「ど・・・どうなってるんだ?」

エルザさん、グレイさん、俺は何が起きたのかわからず、その様子を呆然と見送る。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ