暁 〜小説投稿サイト〜
オラリオは今日も平和です
剣姫の日記
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
 △月〇日 晴れ


 今日から日記を始める。けど、何を書けばいいんだろう?

 


 △月■日 晴れ


 アレンにどんなことを書けばいいのか聴いたら、「今日の出来事や思い出を書けばいいよ」と言われたので、書いてみる。


 今日はファミリアの皆で『遠征』に来ている。現在18階層。
 



 △月!日 天気はわからない


 私の日記を見たリヴェリアに、少なすぎると小言を言われた。 

 あと、『遠征』について、フィンとティオナにも怒られた。「アイズは無茶をしすぎる」って。別に無茶はしてないのに………。

 それに、リヴェリアこそ、勝手に人の日記を見るのは良くないと思う。

 今日も『遠征』の続き。現在50階層。




 △月?日 昨日と同じ


 今日は新種のモンスターに出会った。手強かった。






































 痛い。リヴェリアに「もう少し書け」ってゲンコツされた。殴らなくてもいいのに。
 しかも、またリヴェリアに日記を見られた。レベルの差を使って、日記を取られた。
 
 今はリヴェリアが寝たのを確認してから書いている。これだけ書けば十分かな?

 おやすみなさい。




 △月?日 分からない


 明日から地上に帰れる。早くアレンに会いたい。

 今度はベートが日記を見ようとしてきた。
 思わずお腹の下を蹴っちゃったけど、大丈夫かな?でも、ベートの自業自得だと思う。

 「オレの息子がァ………!」とか言っていたけど、本当に大丈夫かな?


 ……………これだとまだ少ない気がする。


 うん、アレンについて書こう。


 私が始めてアレンと会ったのは、12歳の時だった、はず。

 リヴェリアに「強い奴と会わせてやる」って言われて、ギルドまでついて行った時だと思う。 
 その時は私も強い人っていうのに興味がわいていた。でも、そこにいたのは普通のギルドの職員だった。

 思わずリヴェリアに疑惑の瞳を向けたけど、リヴェリアは笑ったまま、「アイツはお前とは同じ意味でも、違う意味でも強い奴だ」って、ものすごくほめていた。

 つい、頬を膨らませたのを覚えている。多分、リヴェリアを取られたような気分になって、面白くなかったんだと思う。

 それで確か…………うん、思い出した。仕事中のアレンに襲い掛かったんだ。流石に剣は使わなかったけど。

 でも、蹴りを放っても、落としたペンを拾う振りをしてコンマ数ミリで避けられた。だから椅子に座っているのを利用して、背後から殴り掛かったけ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ