暁 〜小説投稿サイト〜
3.地球の神無異様!
地球滅亡と異変
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
琴「あ〜そっか????明後日には地球滅亡するんだっけ????。」

ツイッターを見ていた琴音が呟いた。

白「えぅ?

そうなの?」

琴音のベットでもふもふと布団に包まれた白夜がカーテンを開け、月を見る。

白「え〜、でも明日の深夜に落ちてくるって月が教えてくれるよ?

う〜んと、あと????3時間で落ちるって。」

琴「あははっ、まっさか〜。(汗)」

白「はれー嘘ついてないよ?

外見てみなよ、もう見えるから。」

白夜の指示通り、琴音は外を見る。

すると、空に明らかに星ではない光、そう巨大な隕石が既に物凄いスピードで落下してきていた。

白「なんの偶然かな〜、あの隕石が落ちるところって地球の表核なんだよね〜。

そこに当たると中心核まで大ダメージを受けるから、どっちにしても地球は粉々に砕けちゃうんだぁ。」

琴「うっそ〜????。」

白「琴ねぇパソコン借りるね〜。

どんな混乱が起こるかな〜。」

白夜は琴音のパソコンを使いツイッターでつぶやく。

"あと3時間で地球滅亡するよ。

嘘だと思うなら外見てみ、隕石が既に落ちてるから。"

そうつぶやくと、少し間を空けて大量のコメントが返信された。

"地球滅亡は明後日じゃなかったのか??"

"つうかよく気づいたなw????はぁ??"

白「わ〜いカオスカオス〜!」

パチパチと嬉しそうに手を打つ白夜と、未だに呆然としている琴音。

琴「そんな??????、これでは絡みが見れない??」

やはり腐女子だった。

白「琴ねぇあれ壊してもいい?

答えは聞いてないけどね〜。」

白夜は器用に壁を伝い屋根へと登る。

白「"隔離"、"破壊(ディストラクション)"!」

何処かで何かがずれた音が聞こえ、隕石は突如粉々に爆破し霧のように消し飛ばされた。

白「"解除"、う〜ん今回も良い破壊だったね!」

またどこかで、今度は何かが合わさった音が聞こえた。

琴「ふおおおおおおお??

まさかのまさかのファンタジー!

ここは二次元か??」

白「さ〜、分かんないね〜。」

白夜は羽をパタパタと羽ばたかせて琴音の部屋に戻る。

白「任務かんりょーですっ!」

ピシッと敬礼する。

琴「うむ、ご苦労だった!」

白「あ〜でもね、一つ失敗したんだよねぇ。

あの隕石自体、本物の隕石じゃないんだ〜。」

琴「どゆこと?」

白「う〜んとね、さっきの隕石は邪悪な力によって造られたものなんだ。

破零がそれを破壊しちゃったからその力があちこちに広まっちゃったってこと。

もしかしたら異形なものが襲ってくるかもしれないね。」

琴「異
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ