暁 〜小説投稿サイト〜
リリなのinボクらの太陽サーガ
襲撃
[1/12]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
アクーナを包む炎から逃れた俺達は、出来るだけ短い時間でクリアカンまでのルートを考える。来る時に使った見えない太陽床を通るルートは、現在時刻が夜という事もあって通れない。かといって通常ルートは遠回りで時間がかかり過ぎるため、ファーヴニルが目覚めるまでに逃げられない可能性が高い。よってどうしようかと悩んだのだが、精神的に憔悴していながらもシャロンが抜け道を教えてくれた。アクーナからクリアカンに行く時にだけ使える、来た時と同じように結晶の上を通るが、太陽床を使わなくて済むルート。それがあるのは、彼女とマキナが昔遊び場としていた高台……子供達が色んな光景をスケッチした思い出の場所だった。

「ここだけは奇跡的に無事だったんだな……」

「だけど風景は一変してしまった。見えたはずのものが……アクーナも含めて、全て無くなってしまった。何も無い、虚しい光景……。ごめん、マキナ……あの時の風景は、全部消えちゃった……何もかも失っちゃった……」

『……うん。でも、シャロンは何も悪くないよ……だって原因は別だって知ってるから……』

「…………すまない。私の責任だ……」

「リインフォース……君にも事情があったんだって事は二人も理解してる。だけど今は当時の事を思い出させるような発言は避けた方が良い。さっきの事もあるし、変に刺激を与えてしまったら心的外傷後ストレス障害(PTSD)の発作を起こしかねないからね……」

ユーノの言う通り、マキナとシャロンは故郷を二度も失った事で、PTSDを発症する程の精神的ショックを受けてしまっている。この先の数年間、彼女達がこの症状で苦しんでしまう事はどうしても避けられないだろう。精神カウンセラーの知識も資格も無いから、残念ながら俺には二人の心のケアは出来ない。酷なようだが時間をかけて、彼女達が乗り越えるしかないのだ……。

「……着いた。ここからなら結晶の上を通るだけで、対岸へ渡る事が出来る。でも来た時のルート以上に高い身体能力が必要だから、飛行魔法が使えるなら素直にそれを使った方が良いよ」

そうシャロンが忠告するが、そもそも飛行魔法が使えないのは俺とシャロンだけだ。よって、来た時はネロも走って渡ったが、今回は大人しく飛行魔法に頼るらしい。そんな訳でネロ達は後ろから飛行魔法で付いて来るようにし、いつものように俺はシャロンの動きをトレースして渡る事にする。

結晶の端を滑ってグラインドし、その勢いを利用してハイジャンプ。アクロバットは決めないが、そこから大結晶の影になっていた新たなレール……じゃない、結晶の上に着地してまたグラインド。どこかのハイスピードアクションゲームを彷彿とさせるような速度で駆け抜け、グラインド中はバランス感覚にとにかく神経を集中させる。しかしシャロンは何度か通った事のあるルートだからか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ