暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epico27-A竜の脅威〜The 1st task force : Dragon Head
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideなのは†††

ミッドチルダに現れたリンドヴルム、その複数の実行部隊を逮捕するために、私たち機動一課・臨時特殊作戦班は3チームに分かれて対処に動いた。私とヴィータちゃん、そして対神秘戦闘の基点になるルミナちゃんとベッキーちゃん(敬称は何でもいいって言うことでさん付けにしたら、ちゃん付けの方が新鮮で良いってことだったから)の4人は、ミッド東部のラッセン地方へ向けて移動中。

「このリンドヴルムの方たちもオールドー・デ・ソルを持っていますね」

ベッキーちゃんがそう指摘する。私たちがいま居る輸送ヘリの貨物室にはモニターが1枚と展開されていて、これから私たちが相手をするリンドヴルム兵6人と、機動一課・アース分隊の人たちが映ってる。そしてリンドヴルム兵の1人が、あの太陽の杖を持ってた。シャルちゃんとシャルロッテさんが言うには、あの杖をどうにかさえすれば、私たち普通の魔導師でも戦えるっていうことだけど・・・。

「私とベッキーで、まずは杖持ちを――」

「ルミナさん。杖持ちは私と供だけでどうにかします。なのはさん、ヴィータさんと共に他の兵の対処を」

ベッキーちゃんが十数個の鈴が付いてるデバイス(巫女さんが舞とかによく使うアレ、えっと・・・神楽鈴?)“ドゥーフヴィーゾヴ”を揺らしてシャラァン♪と音を鳴らすと、貨物室の空気が変わった気がした。ヴィータちゃんが「喚んだんか?」って訊ねる。

「はい。私の供――五精霊です」

ベッキーちゃんの固有スキル・五行契約は、ベッキーちゃんの出身世界の精霊を使役するっていうもので、対神秘戦には絶大なアドバンテージを誇る、ってシャルロッテさんは言ってた。精霊。神秘の塊。私たちのチームの最高戦力だ。この1ヵ月、海鳴市でベッキーちゃんの精霊さんと何度か戦ったけど、確かに傷1つ付けられなかった。

「・・・判った。杖持ちはベッキーにお願いしてもらう。ベッキーが杖持ちを潰した後、私、なのは、ヴィータの3人で残りの兵を片付ける。それでいい?」

「うん」「おう」

ルミナちゃんに頷き返す。そして・・・

「――さぁ、いよいよ現着だ。お嬢さん達、戦闘準備は整ってるかい?」

アース分隊専属輸送ヘリのパイロット・ヴェノム二等陸士の問いに「はいっ!」私たちは力強く応じた。ヴェノム二士が「良い返事だ。今からハッチを開ける。強風が入り込むから気を付けてな」そう忠告を入れてくれた後、ヘリの後部がゆっくりと開いた。

「よーし、行って来い!」

「じゃ、私から先に降下するから。みんな付いて来て!」

ルミナちゃんがまず飛び降りた。続いて「先行くぜ!」ヴィータちゃんが飛び降りた。ベッキーちゃんを見ると視線が合った。

「えっと・・・」

「それでは、私から先に行かせていただきま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ