暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
67シトリー戦(いのりとソーナ)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

◇いのり

このショッピングモールの中心には、中央広場みたいなところがある。円形のベンチに囲われていて、中央には時計の柱が存在している。
敵の本拠地に向かうために中央広場に入った私は速度を落として小猫ちゃんを下ろす。そして、踏みしめて歩くようにゆっくりと前に進む。
ゆっくりと歩くのはーーそこに、敵の大将であるソーナ・シトリーがいるか

「ごきげんよう。楪いのりさん、塔城小猫さん。なるほど、それが赤龍帝の姿ですか……。凄まじいまでの波動を感じますね。誰もが危険視するのは当然です」


ソーナさんは結界の中にいて、冷静な口調で私の姿を評価する。
ソーナさんの周りにある結界を発生させているのは、生徒会メンバーの『僧侶』二人だった。
結界を注視していると、ふとラインが伸びている方向を見た。
匙が私に繋げたラインはーーあろうことか、『僧侶』の一人の方に伸びていた。
それにおかしい……目の前のソーナさんから気を感じない………このソーナさんは幻覚……

「…………」

私はものすごく小さい声で通信機に問いかける、この声に気づくのは真名くらいだけど……多分真名が本物を探し出してくれる。その間に私達は時間稼ぎ…そうだ……少しイタズラしてみよう……そう考えていると私たちの来た反対側から木場とゼノヴィア、祭が来た

「あなたにしては随分と大胆じゃない、ソーナ。中央に陣取るなんて。ーーもう少し、トラップを仕掛けているのだと思ったけど」


不意に、後ろから聞きなれた声が聞こえた。
私は視線だけ後ろに向けると、そこには不敵に笑う部長、いつものニコニコフェイスの朱乃先輩。そして、やや緊張した面持ちのアーシアがいた。


「あなたも大胆な行動をしているではありませんか。リアス」

「駒の状況や流れを見ても、もう終盤でしょうからね。私が動かないという理由にはならないわ」

全く……この王は……とは思うけど……実際は私が遠くに作った幻影……普通は気づかないレベルで作ったから向こうの<Oレモリー眷属やヤマト、ヤマト眷属、白き翼、兵藤眷属なら気づけるレベル。
そんなことを考えていると一瞬、意識が遠くなった。
意識が遠のく感覚は徐々に強くなってきて……。
ガシャンッ。
私は、その場で座り込んだ。
これは、ちょっとマズイ……。
眷属全員が、私の変化に気付いて困惑しだした。その中で、会長だけが小さな笑いを漏らす。


「それはアルジェントさんの神器でも『フェニックスの涙』でも効果はありませんよ。ーーリアス、私はライザーとの一戦を収めた記録映像を見ました。その結果で分かったことは、楪いのりさんと楪真名さんは強すぎる……正攻法では勝てないくらいに……だから」

『僧侶』の一人は、抱えていたバッグからーーパックを一つ、取
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ