暁 〜小説投稿サイト〜
幻影想夜
第十三夜「花火」
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
気付くと、いつのまにかあの頃の自分に戻っていた。だが、それに驚く間も無く、また久しい声が響いた。
「ようっ、久しぶりだな。先に来ちまって、悪かったな…。」
 見ると、順平まで来ていた。バツが悪そうに頭を掻いてる姿は、勿論あの頃のままだ。
「あっと、明美がゆっくり来るから、みんなにはそう言ってくれだってさ。」
「うん、聞いてた。ちょっと妬けちゃうかな?でも、今の私たちって、三角関係っぽくない?」
 そんなことを美雪が言って、三人して吹き出してしまった。
「じゃ、行きましょ。明美さん、待ってるからね。」
 僕は一度明美を振り返り、そして…二人の手を取って光る海へ吸い込まれていった…。


  *  *  *


 あの人が亡くなってから、もう三年が経つわね。一年前に友仁さんが亡くなって、弥生と「今度はどちらが先かねぇ。」なんて話してたら、三ヵ月前に弥生が先に行ってしまったわ。
 私は到頭一人になってしまったわねぇ…そろそろ仲間に入れてもらわないと。


―ドーンッ!―


「あら、花火だわ…。」
 なぜかしら、看護婦さんが怪訝な顔をしてるわねぇ。こんな綺麗な花火が見えないのかしら?


―ドーンッ!―


「ほんとにキレイねぇ…。」

 きっと、これが最期の花火ね。ずぅっと見ないようにしてきたのだけれど…

「ほんとに、キレイな花火だこと…」



- ドーンッ…! -



       end...




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ