暁 〜小説投稿サイト〜
フェイト・イミテーション ~異世界に集う英雄たち〜
ゼロの使い魔編
第二章 天空の大陸 アルビオン
ランサー
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「しっかし驚いたぜ。まさか騎士と暗殺者が手を組んでいるとはな!最初見たときは目を疑ったもんよ!」

 マズイ
 マズイマズイマズイマズイマズイ!!
 最悪だ。よりによってこの状況でサーヴァントと出くわすことになるなんて!
 しかも俺だけじゃなくアサシン(ヴァロナ)のことまで知っているってことは・・・

「やっぱりお前のマスターはワルドか?」
「ん?ああそうだぜ。んで、あいつは今お取込み中だからな、俺がテメエの足止めを頼まれたってわけよ。」

 敵ながら気さくに話してくるランサー。だが、それでもこちらにかけてくるプレッシャーはそのままだ。
 ワルドに出会ってからずっと感じていた違和感、それは恐らくこのサーヴァントの気配だったのだ。
 けれど、このまま睨み合っていてもどうしようもない。急がないとルイズが危ないのだ。

「・・・悪いが、押し通させてもらう。」
「ははっ、そうこなくちゃな。精々・・・楽しませてくれや!」

 そして二騎はぶつかり合う。






 城の片隅にある礼拝堂。そこでウェールズは一組の男女の到来を待っていた。
 間もなく紛争が始まろうとしている中、本来こんな所にいるはずではなかったのだが、昨日訪れた客人のたっての頼み、さらにこのようなめでたい役を引き受けられるのならば少しくらい時間を割いてもというものだ。
 
 やがて、扉が開かれる当の二人が現れた。男性はワルド、そして女性はルイズであった。架はどうやら別の役割があるとワルドからは聞かされていた。
 ルイズは緊張しているのだろうか、何も言わずワルドに導かれるままにこちらに歩み寄っていた。
 二人が自分の前に来るとウェールズは「では式を始める。」と告げた。

「新郎、子爵ジャン・ジャック・フランシス・ド・ワルド。汝は始祖ブリミルの名において、この者を敬い、愛し、そして妻とすることを誓うか。」
「誓います。」

 ウェールズの言葉にワルドは感情のない声で頷いた。
 続いてウェールズは新婦であるルイズの方へ向いた。

「新婦、ラ・ヴァリエール公爵三女ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。汝は始祖ブリミルの名において、この者を敬い、愛し、そして夫とすることを誓うか。」






(いや・・・)






 ルイズのぼんやりとした意識の中、ポツリと呟く。しかしそれが声になることはなかった。






(いや・・・こんな結婚、私は望んでいない・・・!)



「新婦?」

 返事が返ってこないルイズにウェールズが聞き返した。

「きっと緊張しているのでしょう。」
「さもあろう、しかし儀は儀であるからな。」

 ではもう一度、と先ほどと同じ言
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ