暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカエルマン
第三幕その四

[8]前話 [2]次話
「これでよし」
「後はね」
「じっくり楽しもう」
「そうしましょう」
「さて、それでは私も」
 教授もその手にです、かけらを一つ取りました。見れば緑色です。
 その緑色を見てです、教授はカエルマンに尋ねました。
「さて、この緑は」
「うん、何処の緑かだね」 
 カエルマンも教授に応えます。
「それがね」
「お花のところか葉や茎のところか」
「何処かだね」
「それが問題だね」
 こう二人でお話するのでした。
「一体」
「さて、どうなのか」
「それを確かめたいけれど」
「ああ、それならね」
 魔法使いが言ってきました。
「一ついい方法があるよ」
「それは何かな」
「一体」
「これも置けばいいんだよ」
 これがかかしの考えでした。
「その欠片もね」
「とりあえずは」
「そうすればいいんだ」
「うん、それでいいよ」
 こう二人に言います。
「後は合わないとね」
「別の場所に移せばいい」
「それだけなんだね」
「そう、だからね」
「まずは置くこと」
「それが大事だね」
「そう、置いておくことがね」
 例え手にしてもというのです。
「一番よくないからね」
「じゃあまずは置いていって」
「その都度変える時は変えて」
「そうしていこう」
 こう皆でお話してなのでした、お花のジグゾーパズルを進めていきます。パズルの大きさは決して大きいものではないですが。
 それでも欠片が多くてなのでした。
 神宝もです、しながら笑顔でこう言いました。
「やっぱりパズルはこうでないとね」
「パーツが多くないと?」
「はい、面白くないですよね」 
 オズマにも笑顔で答えます。
「やり甲斐がなくて」
「そうね、欠片つまりパーツが少ないと」
「すぐに終わりますから」
「だから多くないと」
「はい、面白くないです」
 オズマに答えながら言います。
「僕としては」
「そういうことなのね、けれどね」
「このパズルの後は」
「そう、凄いパズルみたいだから」
「それをどう解くのか」
「楽しみよね」
「はい、どんなパズルなんでしょうか」
 神宝はうきうきとして目を輝かせています。
「一体」
「それは実際にやってみてのお楽しみよ」
「その時のですね」
「そう、だから今はね」
「そのパズルをする時を楽しみにして」
 そしてというのです。
「今はね」
「このお花のパズルをですね」
「解いていきましょう、こうしてね」
 言いつつです、オズマもです。
 欠片を一つ取ってなのでした、それを置きますが。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ