暁 〜小説投稿サイト〜
オラリオは今日も平和です
僕の日記3
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 #月%日 大雨から逃げるのは許してやる。だけどな、せめて風呂とシャワーからは逃げんじゃねぇよ。


 今日はエイナちゃんに、エイナちゃんの担当冒険者である………………リン君だっけ?が雇った【ソーマ・ファミリア】のサポーターについて相談をされた。

 う〜ん…………【ソーマ・ファミリア】のサポーターかぁ…………。【ソーマ・ファミリア】には、僕自身あまりいい感情は抱いてないけど、偏見するのもどうかと思うし、「心配することはないよ」と言っておいたけど、大丈夫かな?

 でも【ソーマ・ファミリア】と言われて、一番最初に思い浮かべるのは4年前にギルドでの騒動だなぁ。後日聞かされた話だけど、あの冒険者は【アポロン・ファミリア】に所属したらしい。なんでだろう?

 
 まあ、今はいいや。
 
 それより、聴いた話によると、そのサポーターは犬人(シアンスロープ)らしい。
 犬人のサポーターなら、特に心配をする必要もないと思う。最近、ギルドを訪れた冒険者に聞いたのだが、『男のパルゥムが複数犯で、冒険者の装備や金品を盗んでいるらしい』。
 なので、役に立てばいいなと思い、その情報もエイナちゃんに話しておいたのだが、なにやら難しい顔をして、ブツブツと呟き始めてしまった。

 まあ、僕がこれ以上介入するのもなんだし、あとはエイナちゃんに任せよう。




 #月〇日 その快晴をぶち殺す!


 ………………もう慣れましたよ。

 今日はいつも通り朝早く出勤し、書類を片付けていた。そしていつも通り終わらせた。

 の・に・!

 エイナちゃんとリヴェリアさんに【ロキ・ファミリア】の本拠に連れて行かれた。
 ねえねえ、僕そろそろ泣いちゃうよ?冗談抜きで。

 なんで仕事が終わってゆっくりしようとした矢先に【ロキ・ファミリア】に行かなきゃ行けないの?
 しかもまっすぐ本拠に行かず、道具屋に寄り道したと思ったら、”ソーマ”を買わされたよ………

 リヴェリアさん、「ほら、男なんだから払え」はないでしょうに。訳も分からぬまま、6万ヴァリス払わされ、申し訳無さそうなエイナちゃんと楽しそうに笑うリヴェリアさんの後に続いて、【ロキ・ファミリア】へと向かった。
 と言うかエイナちゃん。なんでこういう時だけ申し訳無さそうにするの?いつもホクホクした顔で僕に荷物持たせているよね?

 少し傷ついた心を他所に、二人はどんどん進んでいく。
 僕はどんな顔をしていたんだろう?まあ、笑顔だろうけどね!

 そして気付けば【ロキ・ファミリア】の本拠に着いていた。
 うん、城塞ってこういうのを言うのかな?て言うか、構成員何人いるの?門番までついてるし。

 ギルドにも用兵欲しいけど、”絶対中立”を語るギルドがどこかのファミ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ