暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
青眼の悪魔
第24話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
フロアボスを撃破した後、キリトは自分のHPを確認した。すると、キリトのHPはレッドゾーンのしかもあと残り1ある辺りまで削られていた。実は攻撃の最中に、キリトは〔グリームアイズ〕の攻撃を数回程受けていたのだ。キリトは両手の剣を手にしたまま、その場に倒れ込んだ。

それからある程度経過した後、キリトは目を覚ました。
そこにはキリト,サチ,アスナ,クラインとその仲間5人及び生き残った<軍>メンバー以外に誰もいなかった。

キリト『なぁサチ、俺どのくらい気を失ってた?』
キリトはサチに聞いた。
サチ『ほんの数分くらい……。』
キリトの問いに、サチは今にも泣きそうな目をしながら答えた。
アスナ『馬鹿、無茶しないで??』
アスナはキリトに怒鳴った。
サチ『はい、キリト。』
その時サチは、<ハイ・ポーション>をオブジェクト化して、キリトに差し出した。
キリト『ありがとう。』
キリトはそれを受け取るとすかさず口にした。

<ハイ・ポーション>が空になった時、クラインがキリトに近寄った。
クライン『生き残った<軍>の奴等は回復させたが…コーバッツ含めて3人が死んだ。』
クラインはキリトに言った。
キリト『ボス攻略で犠牲が出たのは、63層以来だな…。』
キリトはクラインにこう返した。
クライン『こんなんが攻略って呼べるかよ、死んだら元も子もないだろが……。』
クラインは、少々キレ気味な言い方で言った。

それから少し間が空いて…、
クライン『それはさておき、なんだったんだよさっきのは??』
クラインはキリトがフロアボスを倒した時に使ったスキルについて聞いた。

通常、相手のスキル等を聞く事は基本マナー違反だが、状況が状況だ、マナー違反を承知で知りたくなるのも無理はない。

キリト『言わなきゃ…駄目か……?』
キリトは恐る恐るクラインに聞いた。
クライン『当然だろが??第一、見た事ねえぞ、あんなの??』
クラインの言葉に答えるように、キリトは口を開いた。
キリト『エクストラスキルの一つ、【二刀流】だよ。』
『『『『『おお……。』』』』』
サチ『……。』
クラインとその仲間、そして<軍>の生き残りの間にどよめきが流れた。アスナもだ、因みにサチは沈黙を保っている。
クライン『出現条件は??』
クラインは急き立てるかの如くキリトに聞いた。
キリト『解っていれば既に公開している。』
キリトにそう言われたクラインは、早速ウインドウを操作して情報屋のリストを調べた。その結果、【二刀流】の出現条件は記載されていなかった。
クライン『情報屋のリストに載っていねぇ。って事は、お前だけの【ユニークスキル】って事じゃねぇか……。ったく水臭ぇな、キリト。そんなの隠してたなんてなぁ……。』

【ユニークスキル】とは、1
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ