暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
66シトリー戦(赤き龍VS黒き龍final)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◇いのり

匙と殴り合いの対決をして、数分が経過していた。
驚くべきことに、未だに私と匙君は殴り合いを続けている。どう考えても、『赤龍帝の双銃』正規の禁手
『赤龍帝の鎧』を展開している私の方が有利なのだがーー匙はボロボロになりながらも、起きあがってくる。

ラインを何重にも束ねて盾のように防御しても、全然相殺しきれてなかった。何度も後ろの店舗にまで殴り飛ばしたのに立ち向かってくる。何度も何度も地に伏しても、立ち上がってきた。
匙の拳や脚は、鎧を攻撃しているからバックリと傷口が開いて血で染まっている。下手をしたら、骨が砕けているかもしれない。
ーー正に、今の匙は「魂を燃やしている」状態なんだと思う。
文字通りの意味じゃなく、死ぬ気で私と戦っている。私に勝つという執念で、この場に立っている。

「もう、終わり?アナタの覚悟はそれぽっちなの?それぽっちなら、アナタの夢はここまで」

「……けんな!……ふざけんじゃ、ねぇっ。俺は……勝つんだ。今日、俺はお前を倒して……夢の第一歩を踏む……ッ!」

匙の………シトリー眷属の夢はとても素晴らしいと思う…けど、今の腐った旧家の思想≠ニか頑固な悪魔上層部≠ナはその夢を達成させるのは難しい……心苦しいけど……私は匙の壁役になる……

「そろそろ仕留めた方が良いぞ。この気迫は……恐らく、神器
に眠る「黒邪の龍王」ヴリトラの力が匙の想いに応えているのだろう』

ドライグが言うなら、そろそろ風穴を開ける勢いで殴らないといけない。
ドラゴン系神器は、何が起こるか分からないから怖い


「楪ォォォォォォッ!」


匙は立ち上がり、私に向かって走り出して打撃戦を再開した

「ひとつ聞かせろォッ!ーー俺は、本当に会長の一番になれるのか!?」

「……はぁっ!?」


匙は嫉妬に燃えた瞳で殴りかかってくる、だけど私はその発言に目を見開く。いきなり何言ってんの?けど……

「なれると思う……こんなに頑張っている……その気持ちに答えてもらえると思うよ?」

私は容赦なく殴り飛ばす!けれど、匙はすぐに立ち上がった


「でもな!一番は会長に可愛がられることじゃない!先生だ!先生なんだよ!俺はレーティングゲームの先生になるんだ!ていうか、俺たちは先生になっちゃいけないのか!?なんで俺たちは笑われなきゃいけないんだよ!?」


匙は立ちあがった次の瞬間、吠えた。まるで、私だけじゃなくて、これを見ている多くの人に向かって、思いの丈を伝えるかのようにーー。


「俺たちの夢は!笑われるために、掲げたわけじゃないんだ……ッ!」

「ーー笑わない。私やグレモリー眷属、ヤマトとヤマト眷属は!、匙たちの夢を笑わない!下僕がこんなに必死になっている!君たちの主である
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ